2022年5月4日水曜日

カーボンシートで「SUZUKI」タンクデカール作成(銀カタナ:GSX750S)

  実は私の750ですが、、、、刃デカールもなかったりします。あえてです。初期の国内750はスクリーンもないし耕運機ハンドルだし、チンスポイラーもありません。

 輸出仕様の750は関係ないですけどねw ちなみに998にも貼っていません。

 で、朱色のSUZUKI文字、朱色は光明丹の色です。初代カタナのイメージとしては残すべくと思って今まで変えずにいました。ハンスムートも2代目インパルスの東京タワーと言われた朱色のフレームもありましたね♪

 で、SUZUKIのタンクデカールですが、多種多様にあります。SZは朱色、SDも赤、SEは銀、SBEは白抜き文字、SYファイナルはメタリックレッド、とかね。

 銀に黒文字は決してユニコーンがオリジナルではありませんよ。ヨシムラのNK1レーサーが始まりです。



 そしてカタナ用には黒文字はありませんので他車種流用となります。我が998も黒文字です。
 
 でも、もはやほとんどの純正デカールは廃番の一途です。

 ヤフオクやユニコーンでは売っていますが、結構な値段するし果たして朱文字を覆い隠せるかどうかは定かではありません。

 じゃあ、自分でトレースして家に余ってるカーボンシート使えばタダやん♪

 って事でw 



 まず、トレース 次に裏コピー

 


 次にカット



 切り出した逆文字をカーボンシートに裏書


 で切り出し


 で単文字で左右に貼っていきます。朱文字が見えてる字が多いので失敗分やり直し、、、(苦笑)

 なので、、、、アップは恥ずかしいのでひきでw
 
 

 その後にリベンジして走りに♪
 
 バイパスではZX6R(636)と遭遇、その後下道に降りてXJR1300とダッシュ競争♪やはり排気量差の分回さないとついてけませんw
 
 最近は中年のバイク事故のニュースばかりですが、無事戻って参りました♪

 最後にNK1風画像でも♪


 でも、あえてひきで画像撮影してますから、コマシに映ってますけどあくまでも手計測、手カットなので接近禁止ですw

0 件のコメント:

コメントを投稿