2005年9月10日土曜日

私がおかしいんでっか?

私自身の性格分析です。

・気は短いと思います。

・我慢強いと思います。

・気は弱いと思います。

・辛口トークです。

・営業向きとよく言われます。

ま、ぶっちゃけ自分でもようわからんのですが、、、、

ま、なんでこんな話かゆーとですねぇ。

近頃、外に出ると腹が立つことが多いです。

例その①)

 本日、私はケッタマシン(名古屋弁の自転車の事)で、ウィンドの本を買いに行きました。買って家に帰る途中、1.5車線の左側を普通に走って主婦が乗る軽自が来たので、更に左壁に近付き速度落としました。

 最近、特に思う事は、「女性の運転は自分の判断ではなく、前の車が行くと自分では判断せずに前にならう行動が多い」という事を実感する事が多いので、この時嫌な予感しました。自分の行く先には左の直角の曲がり角があります。案の定突っ込んできました。それもイン側ベタ付きです。

 「殺す気か!!」ちなみに、ミラーありますよ。でも、ミラー見てる速度ではありません。仮にカタナ乗ってても、私はそこはそんなスピード出しませんから、、、、、で、ま、事故にはなりませんでしたが、こっちも向こうも急ブレーキですわな。

 でも、小学生と親であろうおばはんの表情。危ない、自分の車によって、人を轢いてしまうところだった(驚)という表情は微塵とも感じられません。どちらかと言うと、

 「自転車なんか出て来るなボケ!」という表情にしか見えませんでした。私はその態度にキレて車蹴ってしまいそうでした。しかし、気が弱いので(笑)「ボケ!」で帰りましたけどね。

 ちなみに若かりし頃、これも2車線ない道で、右には駐車車両。わたしは、向かいから来る、ハイエースバン(当時私はまだ乗ってませんよ(笑))が、止まる意思も全く無く、対面のCRM250の私の方に、突っ込んで来るではありませんか!

 向こうはスピードも落とさず、私は危ないので止まりました。でも、我慢できず私はハイエースの横に、思いっきりケリ入れました。で去りました。その後、そのハイエースは私を追いかけて来て、私を轢きにかかりました。その後は、街中バトルで当然振り切りました。今はようしません。

例その②>

本日、自動車専用道路の側道2車線の左にいたところ、右に来たDBの白、の助手席の窓から麺棒やらが落ちてきます?どうやら化粧してるようです?

わたしゃあ、若いやつがどーこーとか思いません。そんな若いやつ育てたのも自分よりほんのちょっと上の世代ですからね。年齢や世代ではないでしょう?あくまでも、個人でしょう?

私の考え方って間違ってますか?

2 件のコメント:

  1. ・気長です

    ・我慢強いというか、我慢してる事に気が付きません

    ・気はかなり弱いです(見た目と裏腹)

    ・トークはエロ口でつ

    ・お年寄りと子供に好かれます
    で・・・
    その①

    『おいおいおいおい!』と車の中で叫びます。

    かなりご立腹になります

    その②

    たばこのポイ捨てもかなり腹が立ちます。
    そんなおいらでも、腹が立つ出来事だと思います。
    優先でない路地から、止まるか止まらないか解らないようなスーピドぎりぎりで出てくる人が居ます。

    びつくりして睨んじゃいます。

    実際それで、車の右Fタイヤ部分に突っ込まれ、危うく左側の川に落ちかけた事がありますから。
    わたしもそうかもしれませんが、上記①の人は、予測運転が足りないような気がします。

    私、バイクで無理をしない飛ばさないのは、公道では何があるかわからないから

    色んな事を想定し、走ってます。
    たぶんyuuさんの言われるように、常識の世界です。

    おのおの常識は違うと思いますが、いつ加害者になるかも・・・ってね。
    何を書いてるかわからなくなりましたが・・・・
    yuuさんの気持ちに1票
    今日は選挙です(笑

    返信削除
  2. ロウさん>
    夜更かしですね(笑)

    相変わらず、早起きな私です。じじであります。(笑)
    真面目にコメントして頂けてうれしいであります。
    最近は教育という物を見直さないといけないという事をテレビでよく言っていますが、それはそのとおりだと思います。でも、そう言ってるテレビのコメンテーターも教育が必要な人もいるとは思いますけどね。(笑)
    私は、チャリンコもバイクも車も全部乗ります。最近の比率でいえば40:40:20位です。どっちの感覚というか気持ちというか行動予測ってつきやすいですよね。営業の仕事も同じで相手の気持ちを考えないと売れませんもん。
    また、ロウさんも私も、「気が弱い」っていう表現してますが、これはある意味、される側の気持ちがわかるし、自分がされたら嫌な事を、できないって事だと思います。
    でも、政治家の方々も、その他のおえらい方々も、またまた、世の一般の方々も、自己中心的、かつ私利私欲の強さを凄く感じます。自分自身がそうならないように生きたいものです。
    今日は選挙ですね。長い事投票してませんが、、、どうしようかな~。

    返信削除