2005年9月18日日曜日

NY製、200km/hメーター完成!!(GSX750S)

 

 750メーターもダイブやれてて、パネルの交換をしました。

 交換に関してはベテランさんがいっぱいいらっしゃるので、あれこれ聞きながら進めていけたので、なんとか完成に至りました。

 ただ、やはり750刀も83年から22年も経ってるので針も曲がり、当然色も変色してました。

 で、外すのが結構大変なのですが、1本目は外して手に取った途端に折れました。(泣)2本目は、外して上に跳んで落ちたら、折れました。もう、折れる寸前だったのですね、、、、、、で、人様のHP等を、参照し、プラ棒から作成しましたが、あせりもってやるので綺麗ではありません。(笑)

 で、塗料も蛍光なんですが、古い塗料ですので蛍光が抜けてます。(苦笑)で、針取り付けるのも硬く、ベースがヒビ入りました。(泣)ま、まだ壊れてないようなのでそのまま使用します。

 昔はガンダムのプラモデルとかよく作ったりしてましたし、7、8年前はミニ四駆を売る仕事もしてたのでチョコマカと車体を作成したりもしてましたが、いつの間にか、この手の細かい作業が苦手&嫌いになってたみたい。(笑)

4 件のコメント:

  1. おおおお!これは・・・・!

    ご苦労様です<(_ _)>

    NY製(爆)200km/hメーター完成おめでとうございます。
    これで750も『人の羨ましがらない改』に進化しましたね(笑

    返信削除
  2. ロウさん>
    ありがとうございます。

    針の状態から考えて、どの道、この作業が必要だったようなので、助かりました(笑)

    返信削除
  3. 先を越されたか...。(><)

    返信削除
  4. ふみさん>
    >先を越されたか...。(><)

    ふみさんもまたパネルだけはやるんでしょ?

    でも、つい最近やったばっかですもんね。

    返信削除