2005年9月28日水曜日

もう一息!(GSX1000S)

 いやぁ。あっしもダイブじじになってきましたぁ。

 なんでかっちゅーと、久々のツーに行ったんですが、なんとこの無精者のあっしがなんと愛車の掃除やっちゃいました。

 ちなみに、カタナに乗り始めてかれこれ16年、一回もツーに行ったからといって拭いてあげた事もありません。(苦笑)だから銀750や、紺銀1000は汚かったんですね、、、、でも、銀エンジンは錆びてクリアーが割れてくるとなんとも掃除し難いのです。クリアー剥がすのも難儀だし、でほっとく訳であります。(笑)

 最近の赤1000や、銀750は黒エンジンだし、まだ綺麗なのであらかじめエンジンワックス塗ってると楽です。汚れ良く落ちます。で、今回も赤のエンジンちょちょっと拭いて、ホイール拭いて、スイングアーム拭いて、チェーン拭いて完了。って全然大した事してないんですが、、、、まあ、車体廻りはタイヤワックス(シリコン、界面活性剤入り)を行く前に吹いてたのでこれも楽であります。

 で、今回のツーでまたキャブの欠点というか、嫌ンなって詰めをほったらかしにしてたのでやはりやらねばなりませんでした。

 1~4速では下から問題なく吹け上がりますが、6速ではどうも鈍かったです。で、早速、ツーでの結果のプラグを見ます。やはり、プラグは綺麗に焼けてるので、濃い方向に振っていきます。で、まずはニードル段数を1段下げます。なかなか良くなりました。が、まだ少し気になるので、もう一段下げました。で、また街中でとまってタンク外すのも恥ずかしいので、PSを1/8締めてと、、、、まだ、走ってませんがだいぶ見えてきましたぁ。

14 件のコメント:

  1. >なんと、愛車の掃除やっちゃいました。

    当然であります♪

    あんな綺麗な車輌なんだから磨いてあげなちゃい♪
    >キャブの欠点というか、

    うちのもセッティング出しに来て下さい♪

    返信削除
  2. (上)おいらでした。某F♪

    返信削除
  3. 帰宅して、そのまま部屋の中へ・・・。

    部屋の中の刀のスペース狭いので、磨けません。

    誰か倉庫下さい(笑
    おいらのきゃぶもよろちくぅb


    返信削除
  4. ロウさん

    ��誰か倉庫下さい(笑

    確か、うちに使わないみかん箱が数個あったから、

    良かったらガムテープで張り合わせて使って下さい♪

    返信削除
  5. お!それは・・・おいら↓サイズ って ヲイw

    返信削除
  6. ふみさん>
    >当然であります♪

    ��あんな綺麗な車輌なんだから磨いてあげなちゃい♪

    あ、やっぱり~。これからはやる事にします。
    うちのもセッティング出しに来て下さい♪

    でも、ふみさんのは、恐らくアイドリング近辺のちょちょいのちょいのセッティングでいい感じだと思います。
    >(上)おいらでした。某F♪

    ツーリングの掃除が当然というあたりで

    間違いないと思いましたよ。(笑)
    ロウさん>
    >帰宅して、そのまま部屋の中へ・・・。

    らしいです。(笑)
    >部屋の中の刀のスペース狭いので、磨けません。

    誰か倉庫下さい(笑

    磨けないほど狭いスペースには見えませんでしたが、、、気持ちの問題ではありませんか?(笑)
    >おいらのきゃぶもよろちくぅb

    ロウさんのはやはり、全体的に濡れてるようですので、まずはPSの調整から初めて、多分、ニードルも触らないといけないと思います。
    ふみさん>
    >確か、うちに使わないみかん箱が数個あったから、

    >良かったらガムテープで張り合わせて使って下さい♪

    みかん箱ですか?子供の基地作りじゃないんですから、無理だと思われます。(笑)
    ロウさん>
    >お!それは・・・おいら↓サイズ って ヲイw

    まっち箱で、、、(爆)

    返信削除
  7. >まっち箱で、、、(爆)

    えのきサイズか...。


    返信削除
  8. ふみさん>
    >えのきサイズか...。

    じゃぁ、石鹸箱、、、(笑)

    返信削除
  9. >じゃぁ、石鹸箱、、、(笑)

    あまり面白くなかったので、座布団2枚没収。(笑)


    返信削除
  10. ふみさん>
    そうですね。当事者がいらっしゃっての事ですので、仕方がないです、、、、

    返信削除
  11. カタツムリを探しに行ってました。



    え?収納サイズの話じゃ?
    だって。。。ふにゃ^^;
    えめぇ~~らぁぁああああ。

    次回会った時は、7年殺しの刑じゃぁぁああ

    アハンw

    返信削除
  12. 老さん>
    かたつむりって何?
    7年殺しって?七年も殺されるの?

    ��????????????


    返信削除
  13. かたつむりは、パンツの変わりにしようかと…w

    ぁぃ サイズ的にはOK ですw
    7年後殺し しらにゃいの?
    まだまだ 修行が足りんでつよw

    返信削除
  14. ロウさん>
    >かたつむりは、パンツの変わりにしようかと…w

    >ぁぃ サイズ的にはOK ですw

    ぶぶっ。失礼な事を素できいてしまいましたねっ(笑)
    >7年後殺し しらにゃいの?

    はぁ。やんぐでなういのでわかりません。
    >まだまだ 修行が足りんでつよw

    そうですねぇ。なんの修行しまひょ?(笑)


    返信削除