2005年12月30日金曜日

車編の続編「ATは体になじまへんわ~」(笑)

 車について続編(笑)。

 今はとにかく、カタナの顔も見てないので(苦笑)、、、車についてのお話ですが、あっしは今までファミリア~レパード~タウンエース~ハイエースと、乗り継いできましたが、ATは今回が初めてです。

 会社の車であったり、兄弟の車であったりは、殆どがATなので乗らない事はないのですが、自分の車としては初めてです。時代は進んでるし、乗用車なので大丈夫かなとは思いましたが、やはり体に合いません。なんちゅーか、リニア感というか、こちらの思ったように反応しないのが、気持ち悪くて仕方ありません。でも、最近は車を選ぶにも、5MTを選択できなくて困りますよネェ。当然、ボンゴも選べません、、、、、やはり、私には下品というか、商用車のミッションが性に合うようです。

2 件のコメント:

  1. オイカワヒロシ2005年12月31日 1:18

    たびたびまいどです。

    すっかりお正月モードですね。

    フレンディ、初期物のディーゼルターボと2000にはM/Tあったんですよ。RX-7用の前後ハウジング違いです。あと、オプションで機械式のLSDも選べました。V6にはM/Tの設定がなかったので、なんとかルーチェのフライホイールでも使ってM/T化できないものかと悩んだんですが結局買えませんでした。

    そうそう、最近のエルフ/アトラス/タイタン三兄弟なのですが、クラッチレスのM/Tがあって乗ると変な感じです。

    返信削除
  2. オイカワさん>
    >たびたびまいどです。

    毎度です~。何度でもお越し下さい♪(笑)
    >すっかりお正月モードですね。

    あんまり好きなデザインではありませんが、、、、(苦笑)実感が全然沸かないのでやってみました。
    >フレンディ、初期物のディーゼルターボと2000にはM/Tあったんですよ。

    あ、そーなんですねぇ~。
    >RX-7用の前後ハウジング違いです。あと、オプションで機械式のLSDも選べました。V6にはM/Tの設定がなかったので、なんとかルーチェのフライホイールでも使ってM/T化できないものかと悩んだんですが結局買えませんでした。

    初期型のエンジンと同じならば、素人考えでは、不可能ではなさそうですが、車検とかも面倒そうですねぇ。
    >そうそう、最近のエルフ/アトラス/タイタン三兄弟なのですが、クラッチレスのM/Tがあって乗ると変な感じです

    え”?そんなんあるんですかぁ?オートシフターのできそこないみたいなもんなんでしょうかぁ。

    返信削除