車について続編(笑)。
今はとにかく、カタナの顔も見てないので(苦笑)、、、車についてのお話ですが、あっしは今までファミリア~レパード~タウンエース~ハイエースと、乗り継いできましたが、ATは今回が初めてです。
会社の車であったり、兄弟の車であったりは、殆どがATなので乗らない事はないのですが、自分の車としては初めてです。時代は進んでるし、乗用車なので大丈夫かなとは思いましたが、やはり体に合いません。なんちゅーか、リニア感というか、こちらの思ったように反応しないのが、気持ち悪くて仕方ありません。でも、最近は車を選ぶにも、5MTを選択できなくて困りますよネェ。当然、ボンゴも選べません、、、、、やはり、私には下品というか、商用車のミッションが性に合うようです。
たびたびまいどです。
返信削除すっかりお正月モードですね。
フレンディ、初期物のディーゼルターボと2000にはM/Tあったんですよ。RX-7用の前後ハウジング違いです。あと、オプションで機械式のLSDも選べました。V6にはM/Tの設定がなかったので、なんとかルーチェのフライホイールでも使ってM/T化できないものかと悩んだんですが結局買えませんでした。
そうそう、最近のエルフ/アトラス/タイタン三兄弟なのですが、クラッチレスのM/Tがあって乗ると変な感じです。
オイカワさん>
返信削除>たびたびまいどです。
毎度です~。何度でもお越し下さい♪(笑)
>すっかりお正月モードですね。
あんまり好きなデザインではありませんが、、、、(苦笑)実感が全然沸かないのでやってみました。
>フレンディ、初期物のディーゼルターボと2000にはM/Tあったんですよ。
あ、そーなんですねぇ~。
>RX-7用の前後ハウジング違いです。あと、オプションで機械式のLSDも選べました。V6にはM/Tの設定がなかったので、なんとかルーチェのフライホイールでも使ってM/T化できないものかと悩んだんですが結局買えませんでした。
初期型のエンジンと同じならば、素人考えでは、不可能ではなさそうですが、車検とかも面倒そうですねぇ。
>そうそう、最近のエルフ/アトラス/タイタン三兄弟なのですが、クラッチレスのM/Tがあって乗ると変な感じです
え”?そんなんあるんですかぁ?オートシフターのできそこないみたいなもんなんでしょうかぁ。