2005年12月20日火曜日

ヨシムラGS1000S


  pepeさんちのHPのトップに飾られてるGS1000Sのクーリーカラー!かっこいいですねぇ。実はクーリーカラーは白/水色ですが、実はこんな色もあります。塗り分けは白/水色も、白/赤も同じパターンで2種あります。右のほうが一般的ですね。

 クラブマンのカタナ別冊の‘92の裏表紙に、ヨシムラの広告があるのですが、そこに左のパターンの塗り分けのGS1000があります。カンパニョーロの金5本スポークなのですが、ホイールはクーリーのように、ダイマグ3本のほうが渋いとは思うのですが、妙に白/赤のGS1000が、かっこええです。

 確かに8耐優勝バージョンの外装とロケットカウルが赤!エンジン、フレームが黒ってのもかっこいいし、ノンカウルのタンク赤、ヨシムラロゴのみ白のデイトナバージョンも、もちかっちょええですねぇ。



 って結局のとこ、GS1000はかっこええんです。(笑)まあ、実際の販売価格や部品の入手を考えれば、そうそう手は出せませんし、、、、エンジンやフレームはヨシムラ仕様のように真っ黒ってのが条件ではありますが、、、、


6 件のコメント:

  1. かっちょいいですよねGS1000。

    昔は古臭いと思うだけで何とも思わなかったんですが(^^;; やっと味が分かってきたというか、渋いです。そういう意味では、Z1000RやZ1Rなんかもいいなぁと思うようになりました。<遅い!

     もしこの年代辺りのをもう一台持つとしたら、CB1100RDがほちいです。個体もなかなか無い上にあってもバカ高いので買えませんけどね~。


    返信削除
  2. ねじさん>
    毎度です~。かっこいいっしょ?GS♪

    ちなみにカワサキでは、私の趣味はもっと古く

    ��1000mkⅡがいいです。(笑)

    やはり私は、人より古いのが好きみたいです。(笑)
    いやぁ、部品の入手や値段など、ほんとカタナは恵まれてると思いますよ~。プレミアはつきませんが、、、、、
    ちなみにCBは部品の入手が結構大変らしいです。

    返信削除
  3. GS1000いいよねぇ。カッコえぇ~♪

    もしお金があれば、yuuさんのように刀ももう一台欲しいけど、GS1000が欲しいな。
    カワサキ車ならば、Z1やZ2もいいけど、おいらもMkⅡが欲しいです。あの角ばったデザインが好き。

    返信削除
  4. ふみさん
    >GS1000いいよねぇ。カッコえぇ~♪

    ですねぇ♪
    >もしお金があれば、yuuさんのように刀ももう一台欲しいけど、GS1000が欲しいな。

    どっち~?(笑)

    私の場合の816は、「動く部品取り」ですから(笑)750を1台買って来て、使った部品はなんと、フレームとハーネス&電装だけなんですよ~。それ以外は家に持ってたスペア部品なのです。
    ですので、あと1台GS1000Sを(グサッ)ああぁ、今刺されました(笑)
    多分ふみさんもいっぱいスペア部品持ってるでしょう?TZRもあるし、、、
    >カワサキ車ならば、Z1やZ2もいいけど、おいらもMkⅡが欲しいです。あの角ばったデザインが好き。

    ですよねぇ。私はカワサキの地元なので、限定解除の事前審査は、750FXで、走行はZ750GPと750ニンジャでした。

    返信削除
  5. >どっち~?(笑)

    できれば、どっちも。(無理)
    >今刺されました(笑)

    おいらも多分刺されると思います。

    ちうか、置き場所もお金もないし、買えたとしても

    カスタム(レストア)したくなるだろうし。

    ・・・まっ、無理ですな。(TT)
    >いっぱいスペア部品持ってるでしょう?

    あるよ♪ ただしノーマルばかりだけど。(笑)
    >TZRもあるし、、、

    売ろうかな?!そしてGS1000。無理か...。
    >750FXで、走行はZ750GPと750ニンジャでした。

    ほぉ~、おいらはホンダCB750でした。

    でもセパハンばかり乗ってきたので、UPハンに慣れるまで大変だったよ。^^

    返信削除
  6. ふみさん>
    >できれば、どっちも。(無理)

    間違いなく無理ですね♪
    >おいらも多分刺されると思います。

    あい。置く場所も足りなくなりますよ。
    >ちうか、置き場所もお金もないし、買えたとしても

    >カスタム(レストア)したくなるだろうし。

    ・・・まっ、無理ですな。(TT)

    私んとこは、あと2台は入りますが。動けなくなるので1台ですね。(ゴン)殴られました(笑)
    >あるよ♪ ただしノーマルばかりだけど。(笑)

    私は、最近倉庫整理中です。
    >売ろうかな?!

    くだちゃい♪
    >そしてGS1000。無理か...。

    買いましょう(笑)
    >ほぉ~、おいらはホンダCB750でした。

    >でもセパハンばかり乗ってきたので、UPハンに慣れるまで大変だったよ。^^

    GPZは上にはありますが、乗り易かったですねぇ。

    返信削除