2005年10月7日金曜日

痔恋魔?(族かっ!)(GSX-S)

 いやぁ。やっぱり折れましたねぇ。(苦笑)

 んな訳でネジ買いに行くのですが、ま~た750に乗っちまった~(笑)最近、998のカバーの一件から、750に乗る機会がまた増えております。(笑)

 今日はカバー折れるまでは998もなかなかの仕上がりで満足でした♪で、750も切れ味抜群♪でした。どっちか選べ!なんて言われたら、、、どうしようかと思いましたよ~。

 私って恋愛では、ふたまたとか出来ない性格なんです(笑)仕事もしながら、別の会社に面接にいったりも出来ません(苦笑)

で、そんな私であるのにです、、、、、、

まず998

 998の2台に、注ぎ込んだ年数、時間、思い入れ、お金、んでもって、14年前に、友人や、ショップの皆さん全員で、組み上げた998の1号機、まあ、そこらへんは、2号機も気分的にはほとんど引き続かれています。将来的にも長く乗れる事を前提にのんびり改造してきました。(最近は一気ですが、、、笑)

んで750

 750は17年前に乗ってた750の未来の希望版、みたいなもんで、最低限の改造と、整備した、実質重視の形、であって見栄とか抜いて古きよきを考えて、私自身がKさんに手伝ってもらって998がある事を前提に18インチで作成しました。

 昔、某職業についてた時に下のように、服飾であるとか、寝装のデザインについての分類に下記のような分類がありました。

テイスト分類

1コンサバティブ 控えめで保守的なスタイル。
2コンテンポラリー現代的な時代感覚にあったスタイル。
3アドバンスド先進的で革新的なスタイル。

イメージ分類

1クラシック上品、伝統的、保守的なイメージ。 (例:シャネルスーツなど)
2エレガント優雅、洗練、ドレッシーなイメージ。 (例:ドレープ、フレア使いなど)
3ロマンチック
フェミニン
甘い、優しい、柔らかいイメージ。 (例:フリル、レース、リボン使いなど)
4プリティー明るい、可憐、可愛いイメージ。 (例:リボン、花、パフスリーブなど)
5スポーティブ活動的、積極的、健康的なイメージ。 (例:Tシャツ、ジーンズなど)
6アウトドア野性的、活動的、機能的なイメージ。 (例:ダウンジャケット、サファリスーツなど)
7ナチュラル自然、リラックス、自由なイメージ。 (例:シンプルな生成りのシャツやパンツなど)
8エスニック
フォークロア
民族的、アジア的、アフリカ的なイメージ。 (例:重量感のあるレイヤード・スタイルなど)
9マニッシュ
マスキュリン
シャープ、クール、男性的なイメージ。 (例:テーラードスーツ、トレンチコートなど)
10モダン都会的、クール、宇宙的なイメージ。 (例:直線的で大胆な配色のコーディネートなど)

結構こんなのでも、自分のマシンに当てはめて見ると面白いですよ♪

で、まず998だとテイストはコンテンポラリーで、イメージで言うとモダン

で750はコンサバティブでイメージで言うとクラシック

みたいなね。(笑)

めちゃめちゃ遠回りしてますねぇ。(落ちがわからんとも言う、、、苦笑)

まぁ、どっちも持ち続ければええっちゅーねん♪

じゃぁ、今度は750い~じろ~♪(コラッ!)



10 件のコメント:

  1. おいらのマシンを例えると、

    ・テイスト分類->コンサバティブ

    ・イメージ分類->プリティー

    ・・・かな?!

    フロントカウルにリボン付けて、花柄塗装しようっと♪
    以上、突っ込み、夜露死苦ぅ~♪(笑)

    返信削除
  2. 書くの忘れてた。
    >いやぁ。やっぱり折れましたねぇ。(苦笑)

    そっかぁ~、やっぱり折れたかぁ。(TT)

    ��P樹脂は復元が難しいなぁ。FRPだったら楽勝なんだけどなぁ。

    返信削除
  3. ふみさん>
    >おいらのマシンを例えると、

    >・テイスト分類->コンサバティブ

    十分にコンテンポラリーだと思いますぞよ♪
    >・イメージ分類->プリティー

    >・・・かな?!

    お尻プリティー♪かな?(爆)
    >フロントカウルにリボン付けて、花柄塗装しようっと♪

    挿されますよ(笑)

    アウトドアの野性的ってのが合う気がします♪
    >以上、突っ込み、夜露死苦ぅ~♪(笑)

    出た~。てんぱちくんだぁ~!にっげろ~(爆)
    >書くの忘れてた。

    かく?マス?(笑)
    >そっかぁ~、やっぱり折れたかぁ。(TT)

    へにゃちんでした。(苦笑)
    >PP樹脂は復元が難しいなぁ。FRPだったら楽勝なんだけどなぁ。

    ですねぇ。ボードとかにくっつける時と、かたさ♪が全然ちがいますねぇ。

    返信削除
  4. コンサバティブ+エレガントロマンチックフェミニンスポーティブエスニックフォークロアマニッシュマスキュリンモダン


    呪文のような おいらの 刀ですw

    返信削除
  5. ロウさん>
    >コンサバティブ+エレガントロマンチックフェミニンスポーティブエスニックフォークロアマニッシュマスキュリンモダン

    全部かいっ♪(笑)
    >呪文のような おいらの 刀ですw

    呪文が入ってるから物が落ちるのかも(爆)


    返信削除
  6. >お尻プリティー♪かな?(爆)

    ウッフゥ~ン仕様♪
    >アウトドアの野性的ってのが合う気がします♪

    ファイトォ~、一発ゥ~って感じですか?!
    >てんぱちくんだぁ~!にっげろ~(爆)

    てんぱちくんってなぁに?!
    >かく?マス?(笑)

    シコシコッ 〓Э…~〇 ~〇 ~〇(使いまわし)


    返信削除
  7. あ!おいらの・・・

    ��==Э  粗品だぞ^^  実物大・・・w

    返信削除
  8. ちゃかりカマキャラの定着したふみさん>
    >ウッフゥ~ン仕様♪

    も~う、言った先から、、、、、決まりっ!
    >ファイトォ~、一発ゥ~って感じですか?!

    野性的なも~ほ~♪

    結構多いらしいですねぇ(うぉっほほほ~)
    >てんぱちくんってなぁに?!

    関西では、てんぱち:天然のパチキ(剃り込み)=「自然に、剃り込みが入った様」
    >シコシコッ 〓Э…~〇 ~〇 ~〇(使いまわし)

    なんかロウさんに似てきたぁ!下手だけど、、、(爆)

    それにしても出てる粒でけぇ!(爆)

    ロウさんのはもすこし小さいですね。、、、粒が、、、(笑)
    ロウさん>
    >あ!おいらの・・・

    ですねぇ。(動揺してる~?)
    >===Э  粗品だぞ^^  実物大・・・w

    って何も出てないっす~(爆)


    返信削除
  9. >ちゃかりカマキャラの定着したふみさん

    ロウさんほど人気者にはなれないけど、少しでも

    人気者になりたくて、無理して頑張ってます。(笑)
    >決まりっ!

    あっ、もっといいイメージのキャラでお願いします。
    >結構多いらしいですねぇ(うぉっほほほ~)

    おいらは違うからね。(笑)
    >「自然に、剃り込みが入った様」

    へぇ~、初めて聞いた♪
    >なんかロウさんに似てきたぁ!

    ロウさんに似てきた...。複雑な気分。(笑)

    あっ、でも人気者になれるかな?!
    >下手だけど、、、(爆)

    ロウ師匠の絵文字にかなう人はいませんがな。
    >それにしても出てる粒でけぇ!(爆)

    おいらのは1粒が強力なのです♪
    >===Э  粗品だぞ^^  実物大・・・w

    �== おいらのはもっと粗品だぞ。しかも半ムケ。(笑)

    返信削除
  10. ふみさん>
    >ロウさんほど人気者にはなれないけど、少しでも

    人気者になりたくて、無理して頑張ってます。(笑)

    人、それぞれでありますから、無理はしなくても、、、(笑)
    >あっ、もっといいイメージのキャラでお願いします。

    マメキャラで十分でしょう!
    >おいらは違うからね。(笑)

    そう願っております。
    >へぇ~、初めて聞いた♪

    関西のそれも、うちの近所しか通じませんが、、、
    >ロウさんに似てきた...。複雑な気分。(笑)

    あっ、でも人気者になれるかな?!

    ロウさんは、ロウさん、ふみさんはふみさんです。(笑)
    >ロウ師匠の絵文字にかなう人はいませんがな。

    ほんとかないませんね~。(笑)
    >おいらのは1粒が強力なのです♪

    子種が、、、(笑)
    >¢== おいらのはもっと粗品だぞ。しかも半ムケ。(笑)

    粗品って、「そしな」ってなんか石鹸とかのイメージが、、、

    返信削除