2005年10月6日木曜日

乗換え完了!!

 えとプロバイダは変わっていないのですが、接続をNTT&niftyからniftyのみのADSLに、変更しました。

 今までは1.5メガでした。でも、実質1メガもいかない位でした。これはNTT局からの距離が関係するんですが、一度8メガに乗り換えようと思ったときも、

 「いっしょです」なんて事だったし、集合住宅は光もみんな揃わないと無理なので諦めました。で、どうせ1メガも出ないんだったら、もっと安いのに変えようと思っていたところでした。

 なのでいっち番安い回線速度も960と1メガも行きませんが、別に今と変わらないのなら、安いほうがいいに決まってます。んな訳で値段も今までの半分以下。モデムもいままでは、レンタルで、月に500円も、NTTに払っていました。もったいないですねぇ。

 今回は、いちばん安いコースだと、付いているモデム無料ってやつです。んなわけでデチューンですねぇ。(笑)ちなみに、IPフォンなんかも付いてますが、家の電話もかけないし、かからないので、繋いでません。なんか、そんな安い気もしないし、、、

7 件のコメント:

  1. 仕事場はISDNなのですが、コレはコレで便利。

    だってPC+電話+FAX同時に使えますから。
    ADSLは アナログ回線なのに、なぜ早い?

    ISDNは デジタル回線なのに、なぜ遅い?
    こんな疑問をもう何年も(笑

    返信削除
  2. 追記
    ちなみに・・・・自宅はYBBですが・・・
    他のプロバイダーは 田舎に優しくないので・・・・。

    いまだに、開通してませんwwww


    返信削除
  3. ロウさん>
    >仕事場はISDNなのですが、コレはコレで便利。

    >だってPC+電話+FAX同時に使えますから。

    そっか~。デジタルなんですねぇ。
    >ADSLは アナログ回線なのに、なぜ早い?

    >ISDNは デジタル回線なのに、なぜ遅い?

    あっしもそれは疑問です。(笑)
    >こんな疑問をもう何年も(笑

    実際に使ってると余計思うでしょうねぇ(笑)

    ISDNもブレークしてたらもっと速度はあがって

    たんだと思いますけどね。
    >追記
    >ちなみに・・・・自宅はYBBですが・・・

    存じております。
    >他のプロバイダーは 田舎に優しくないの>で・・・・。

    ��いまだに、開通してませんwwww

    そうなんですかぁ?選べないというのも

    困りますねぇ。でも、うちは逆に何でもあるので

    違う意味で選べません(苦笑)面倒なのでネット

    初めて、電話回線からずっとおんなじです。

    返信削除
  4. たまには嫁さんも、乗り換えたいな♪

    返信削除
  5. 某ふみさん>
    >たまには嫁さんも、乗り換えたいな♪

    おやまぁ!!おいらはぜ~んぜんそんなこと考えた事もないですねぇ(爆)

    返信削除
  6. ほんと?!(笑)

    返信削除
  7. ふみさん>
    >ほんと?!(笑)

    は、はい?はい!(笑)たぶん、、、、



    返信削除