2005年10月1日土曜日

遅ればせながら!

 阪神タイガース優勝しました!!

 熱狂的ではないけれど、地元に生まれるとなんか当たり前のように阪神ファンでした。

 子供の頃、家には1台しかテレビがなく、子供である私たちのチャンネル希望など受け入れられる訳もなく、、、、テレビもスポーツも野球でした。でも、オヤジとキャッチボールをした事もありません。仕方なく夜母が仕事から帰ってから、真っ暗ななか相手をしてくれました。当然母は上手な訳がなく暗いのでボールをずっと拾いに、行ってました。それ以来、母にはキャッチボールの相手を頼む事はなくなりました。

 まあ、昔話はともかく、とにかく阪神は今でこそおととしと今年優勝してますが、その前は20年前です。その前は39年だったかな?

 何せ、幾ら応援しようと駄目なチームでした。つまり、応援の見返りを求められないチームだったのです。(苦笑)たった2年しか経ってないのに優勝するなんて、ありがたみは少し少ないですが時代であります。檜山なんかが同じ年、金本、下柳、矢野なんて1つ上。みんな結構いい年なのにがんばってますねぇ(笑)

8 件のコメント:

  1. >熱狂的ではないけれど、地元に生まれると...

    なんだ、yuuさんも熱狂的という訳ではないのね。

    おいらと同じじゃん。(笑)

    あっ、でも子供の頃はやっぱり巨人が好きでした。
    でも巨人って金でいい選手を集めて...ってのが

    ミエミエなのが嫌いになりました。

    あまり野球観戦もしないけどね。

    ��おいらは観戦より、実際に野球する方が好き)

    ��あっちもエ○ビデオ見るより実技の方が好き)

    ・・・話がそれた。
    阪神っていつも順位が下の方だったでしょ?!

    それで「頑張れぇ~」って応援してました。
    とりあえず、

    バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ♪(最近こればっか:笑)

    返信削除
  2. ふみさん>
    >なんだ、yuuさんも熱狂的という訳ではないのね。

    おいらと同じじゃん。(笑)

    そうですっ(笑)

    あまり、人に楽しませてもらうってのはつらいです。だって自分じゃないから、思い通りにいかないし、思い入れると、見返りを求めてしまうでしょう?ですので、基本的にあまり熱狂的にはなるべきではないと思いますぅ。
    >あっ、でも子供の頃はやっぱり巨人が好きでした。

    いえ、私は子供の頃から英才教育(爆)でアンチ巨人を叩き込まれました(笑)
    >でも巨人って金でいい選手を集めて...ってのが

    >ミエミエなのが嫌いになりました。

    私も嫌いです。

    日本、んでもって東京と同じですよねぇ。

    国としての機能もすべて関東に集中されてます。

    ほんと有事のときにはどうするんやろ?なんて思います。
    >あまり野球観戦もしないけどね。

    >(おいらは観戦より、実際に野球する方が好き)

    私もです~。野球はメンバーがいないのであまりする機会がないですがやるの好きです。
    >(あっちもエ○ビデオ見るより実技の方が好き)

    ・・・話がそれた。

    もちろんです。でも鑑賞もだいすきです♪
    >阪神っていつも順位が下の方だったでしょ?!

    >それで「頑張れぇ~」って応援してました。

    そうなんですよ~。SUZUKI車も共通するとこがあるような気がします。レースでも全然勝てないし、、、(苦笑)
    >とりあえず、

    >バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ♪(最近こればっか:笑)

    ほんと、、、♪

    返信削除
  3. 観賞も実技も ご無沙汰です(笑

    おはようございます。
    同年で頑張ってる工藤が辞めたら、一段と野球に興味なくなるかも・・・。



    返信削除


  4. ●yuuさん

    ��野球はメンバーがいないのであまりする機会がないですがやるの好きです。

    まだ前の会社の野球部に属してるけど、子供が産まれてからは

    行く機会がなくなりました。ちなみにピッチャーやってたけど

    肩を壊してからはセカンド。(投げる時ファーストに一番近いから:笑)
    >もちろんです。でも鑑賞もだいすきです♪

    せめてゆっくり鑑賞したいけど、嫁と子供が...。
    >SUZUKI車も共通するとこが...
    ●ロウさん

    ��観賞も実技も ご無沙汰です(笑

    おいらもです。(TT)

    何かいいおかず持ってませんか?!


    返信削除
  5. おかずは。。。。

    にゃい。。。

    yuuさん まわしてぇ~~~♪(笑


    返信削除
  6. ロウさん>
    >観賞も実技も ご無沙汰です(笑

    >おはようございます。

    どうも、おはようございますぅ。

    ご無沙汰ですか?退化してませんか?(爆)
    >同年で頑張ってる工藤が辞めたら、一段と野球に興味なくなるかも・・・。

    私と同い年の選手は、、、、立浪、桧山とかかな、バリバリがんばってますねぇ。
    ふみさん>
    >まだ前の会社の野球部に属してるけど、子供が産まれてからは

    >行く機会がなくなりました。ちなみにピッチャーやってたけど

    ピッチャーっすか?すごいですねぇ!
    >肩を壊してからはセカンド。(投げる時ファース

    トに一番近いから:笑)

    なんかプロみたい、、(笑)
    >せめてゆっくり鑑賞したいけど、嫁と子供が...。

    ですよねぇ。将来の不安です。(笑)
    >何かいいおかず持ってませんか?!

    ネット上には甘い罠がいっぱい♪
    ロウさん>
    >おかずは。。。。

    >にゃい。。。

    >yuuさん まわしてぇ~~~♪(笑

    なにがよかですか?(笑)

    つってもいい物はないですが、、、

    返信削除
  7. >ネット上には甘い罠がいっぱい♪

    パソコンが壊れそうな、危険な罠もいっぱい♪(笑)

    返信削除
  8. ふみさん>
    おいらの自慢は、友達のメールで感染した事は

    ありますが、自ら感染した事がない事です。
    以前えっちなページ繋いでて、勝手にプロバイダとは違う番号にテルしてたのでpcの電源と電話線引き抜いた事あります。(笑)

    返信削除