2005年10月7日金曜日

加古川名物かつめし!!

  

 よそからパクってきました(笑)

 ちなみに画像見るだけでも大体どこの店のか分かります。(笑)

 ここのは「うし」です。ルーツは「うし」ですが「ぶた」のがお勧めです。

 でもいい加減な(脂身の多すぎる)「ぶた」出すとこが多いので、「うし」が人気があるのだと思います。

 こないだ行った店は「ぶたもも」を使ってましたが、分厚いのはいいのですがももなんてのは筋肉の繊維が発達して脂身が少ないので、かむのに疲れます。

 ももこそは、薄切りにしないと、、、、脂身少ない=高級みたいな考えを、売る側が、もってるなんて、最悪ですねぇ。失望しちゃいました。高かったしね。その値段とるなら、ロースで、やってもらいたいもんですっ!

 肝心の説明忘れてました。肉の話は、上みたいな感じ(笑)で、シロご飯の上に、牛か豚のかつが、のって、たれは、洋風のドミグラス系~和風の甘辛、みたいなのんまで様々です。で、茹でキャベツがのり、かならず箸で食べます。

4 件のコメント:

  1. 送ってねん♪

    か、

    届けてネン♪


    返信削除
  2. ロウさん>
    ご当地物はご当地で食べてこそであります♪
    来年の青山の道中にどうぞ(笑)

    返信削除
  3. あぁ~、見てたら腹減ってヨダレが出てきた。

    返信削除
  4. 旨そうでしょ~。
    私はとんかつが大好きなのです♪

    返信削除