2005年6月10日金曜日

トルクレンチ

 いよいよ導入、トルクレンチです。どう考えても、めったに使わないのに2諭吉は出せませんでした。

 よくよく考え、web上を探しまくって安いの探しました。アストロやストレート製は安いのは安いですが、使った感想とか書いてなくって、見つけたのがスエカゲっていうメーカーのトルクレンチ、オークションでは3漱石弱、しかし、出品者に、悪い評価ついてたし、製造元は私の近所なので、ホームセンターにまずあるだろうし、、、って事で、

 ホームセンター1軒目、なし、2軒目サイズ違い、3軒目在庫切れ、4軒目なし、5軒目サイズ違い、6軒で見つけました。

 6軒も、暇なやっちゃの~。と思われると思いますが、暇です。(笑)というか、ま、1時間あれば回れる位近所に、いっぱいあるのです、、、という訳で3.6漱石で買えました。

 今の今まで使った事なかったので、恐る恐る壊れてもいいように750で実験です。(笑)「コキッ」おおっ!これか!てなわけで無事でした。998は新品のナット来てから締めるので今日は750のみです。

3 件のコメント:

  1. 画像でけぇ~。(笑)
    メーカーは違うかもしれないけど、多分おいらが持ってるのと同じかも。
    ホームセンターで2千円程度と見た。(笑)

    返信削除
  2. 良く読んだら、3.6漱石と書いてた。(^^;)

    おいらのはもっと安かったような。

    返信削除
  3. ちなみにオークションでは2700円で出てます。でも、送料を考えると変わらんかな?と思い近所のホームセンターで買いました。

    返信削除