2005年6月19日日曜日

日本海

 昨日の土曜は、嫁と納車後初のドライブです。

 マイカーの燃費もまだどれくらいなのかもわからないので、下道のみを走ります。今までずっとディーゼル車のミッションばかり乗っていたので、ガソリンエンジンの静かさや、ATのらくちんさに驚きながら(原始人みたい笑)の走行でした。

 雑誌等には、ATでミッションよりも速く走れる!という記事も見たりしますが、ATは嫌いです。便利になりすぎるのは人間が馬鹿になるのと同じ、という考えがどうしても抜けません。

 カーナビも、たまたま着いていましたので使っていますが、自分からはまず買いません。今は、ナビの到着時間予想と案内ルートは全て無視で競争?してます(笑)。負けません。なんてくだらない遊びをしながら日本海に行って来ました。海上はごらんのとおり無風です、、、、、で、今度はワインディングの下見(笑)をするため海岸線を西へ。いい道です。で、うまい蕎麦を食って帰ってきました。

2 件のコメント:

  1. すいませーん 誘ってくれと無理はいいませんが 蕎麦どこでたべたの

    返信削除
  2. 床瀬ですよ~。あぁ~~美味かった!

    返信削除