2005年6月13日月曜日

チェーン○マン♪(GSX1000S)

 いやぁ、最近チェーンばっか触ってます。もちろん大っ嫌い!です。

 先週はハイエースを下取りに出すのに、大昔(6年位前!)にスキーに行って使ってほったらかしで錆っび錆っびだった雪道チェーンの掃除と998のナット欠落。

 で、今週は新品ナットの取付け。で、終わって750でも乗ろうと思いふとチェーンを見ると、シールのなくなってる部分が数箇所、これも、6年位前からほったらかしだった998のノーマルの630なのでもう駄目で当たり前。なので手持ちの530に変更。

 GSFとカタナはドリブンスプロケの取り付けピッチと穴数が同じなので助かります。ドライブは14年前に使ってた750純正が余ってました。ちょいショートですが気にしません(笑)

 で、ついでにマウンテンバイクのチェーンもGパンがよく汚れるので掃除。って感じ、、、、

 おいらって物持ちがいいのか?いえ、違います。気が多くいろんな事に手を出して、色んな事を忘れるから、こうやって昔の借金?というか、そのときやっておけば、なんて事ないのにやらないから、後々仕事を増やして余分な作業が増えている、、、、、大バカです。物がチェーンだけに一連に無精者の無駄が重なり続けています、、、、、、お後がよろしいようで失礼します。(苦笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿