2005年6月8日水曜日

皮むき、むきむき、そして、、、、(驚愕) (GSX1000S)

 えぇとぉ。本日皮むき♪しようと思って出発しました。で、ままいいとこまでムケタので早々と帰ります。行きと帰りはバイパスです。で、降りてガソリン入れて、さ、帰ろ!と思ってたら、スタンドのおばちゃんが

「なんか、落ちてますよ~?」っていうんです。え!!!!!?と思って998の下を除くとでっかいナットが落ちている?

「こんなデカイなっとって、、、、、、、もしや、、、、、」で、良く見ると、やはり、スプロケナットでした。(冷汗)

 ナットだけ落ちてるって事は、すでに周り止めのワッシャーと、スペーサーは走行中に落としてきたようです、、、、、、で、ひっかかってなんとか止まってたナットが、スタンドで停止したときに落ちたようです。

 やはり、手締めはこわい、、、、、、、ってこういうの1度じゃないんですよね。私、、、、さて、、、、また手で締めても、緩むだろうなぁ、、、、、近くにバイク屋なんてないしなぁ、、、、。困った、、インパクト買うか、、、、それともトルクレンチ、、、金ねー!



2 件のコメント:

  1. ムキムキ♪
    スプロケナット脱落って、フロント?!

    ・・・じゃないよねぇ。

    フロントだったら周り止めワッシャーとスペーサーはボルトの内側のはずだし。

    しかし、こっ、怖い...!!

    返信削除
  2. ふみさん>
    >ムキムキ♪

    そうです。メインはむきむき~
    >スプロケナット脱落って、フロント?!

    ��・・・じゃないよねぇ。

    いえ、ふろんとです。(冷汗)
    >フロントだったら周り止めワッシャーとスペーサーはボルトの内側のはずだし。

    それは薄いのですでに先に落ちてたようです。

    最近ヨシムラのキャッチタンクに変えていたのでチェーンとのクリアランスが狭く、ナットはたまたま、

    ひっかかって落ちずにいただけのようです。
    >しかし、こっ、怖い...!!

    怖い~。


    返信削除