2005年6月16日木曜日

冷暖房完備のテニスコートって?

 今日は2発!!

 昨日、ふとテレビCM見てあれ?と思いましたんで。

 インドアスポーツクラブのコマーシャル見てたら

「冷暖房完備のテニスコート!完備」とか言うてたんで、すぐ

「何!!(怒)」と反応してしまったもんで、、、、、。

 ま、私スポーツは大好きですが、有料のスポーツクラブなんぞ縁のない庶民なもんで良く知りませんが、体を暖めていい汗かいて運動するはずなのに、なんで冷房つけんの?と思ったわけです。

 それは下のクールビズにも絡んできますが、よく冷房の温度は27度でってやってますが、私も営業の仕事やってたんで、夏場でも上着は持って行き、やはりここぞってときは着る訳です。

 正味の話、タイと上着を着ると27度では耐えられません。で、温度下げちゃう訳です。で、クールビズだとさぞ楽でしょうねぇ。でも、民間の営業なんてもんはノータイ上着なしでは客とれまへん。ま、それはよしとして、ま、クソ暑いけど温度上げましょうよ。いい事です。地球の為にも、そんな中、このCMだったので頭きたわけです。

 スポーツのウェアなんて汗かいても、快適なようにって、最も、考えられた衣料なのです。汗かくのが大前提ですから、それをまあ、ぬけぬけと、、、、、そんな奴スポーツすんなっ!

4 件のコメント:

  1. こんにちは^^

    私も横文字苦手です。

    必要な事もあるかとは思いますが、日本語で味のある言葉は、そちらを使うようにしてます。

    日本語ですら、意味もよく理解で気ないまま使ってる事があります。

    確かに、『今日クライアントと打ち合わせが』かっこよく聞えますが、自分を中心に考えてるように思えます。

    『今日お客さまと打ち合わせが』凄く暖かく聞えます。そして相手を思ってるって感じがします。

    ・・・( ̄  ̄;) うーん文章にすると説明が難しい。
    マスコミを否定するつもりはありませんが、公のものなので、伝える側も個人意見として、どちらかに偏りすぎないよう伝えて欲しいものです。

    また見る側も注意しとかないと、伝わった情報を鵜呑みにしないよう注意しないといけないですね。
    あら、いつもの私らしくない?

    梅雨のせいかも(笑

    返信削除
  2. ●yuuさん

    おいらもスポーツは気持ちのいい汗流すもんだ・・・と思ってるので、冷暖房完備のテニスコート?!->ふざけんなっ...ですな。

    テニスが終ったら、更にサウナで汗流して、最後に冷房のある部屋で涼しむならまだしも...。

    せっかくお腹の脂肪を燃焼させたいのに、汗もかけないテニスコートなんて、いらんわいっ。(笑)
    ●ロウさん

    何でもかんでも横文字はいけませんよねぇ。

    「ヤングでナウイ」なんて言わず「若くて今時」って言いましょう♪

    返信削除
  3. こんにちわ★

    あなたのサイトをランキングに参加しませんか?

    ランキングに参加すると見てくれる人が今以上に増えますのでお得です(^^)/

    ではこれからも頑張って下さい☆

    返信削除
  4. 蝋さん、ふみさん>
    おつきあいありがとうございます。実はこの手のねたは沢山あるのですが、HPに掲載すると右より?なんて思われるのも困るのでこっちにしてます。右曲がり位のことなら全然大丈夫なんですけどね(爆)

    返信削除