2005年6月16日木曜日

クールビズってなんやねん?

 今日は、最近良くやってるニュースの話題。「クールビズ゙」ってなんやねん!というお話です。

 しかし、日本人ってどーしてこーなんでもかんでも横文字にしたがるんや、っちゅー話でもあります。(笑)いちいち、その言葉の意味を聞くまでテレビを見ないと分からないわけで、、(それも狙い?)聞くと、なんで日本語で言わへんねん!思います。もちろん、それだけではありませんが、、、、

 あと「クライアント」って、「お客様」って言え!それと「アウトソーシング」、「外部委託」って言え!

 英語の出来ない私にとっては、人生行路になってしまいます。(笑)で、「クールビズ」に戻りましょう。

 経済効果がどうたら言ってました。なんで経済効果なん?趣旨は違うやろ?って事です。温暖化防止のエアコン代が削減できる。とかそっちの筈なのに、、、、、でも、あやつら「クールビズ」してると、どっかのじーちゃんの会合にしか見えませんなぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿