2005年6月20日月曜日

いっき見!

 実に、最初の公開「Ⅳ」から28年。

 といえば私は7歳。小学校の1年生でしたね。笑ってしまいますね。当然、子供だったんで、スターウォーズというより、「宇宙戦艦ヤマト」だったり、「銀河鉄道999」だったりの頃でしょうか?

 映画、といえば当然映画館だし、レンタルビデオなんかもなかったのです。で、スターウォーズですが、テレビの再放送は見ましたが結構忘れてます。

 シリーズは4・5・6・1・2の順に公開され今度が3です。こないだ、1と2を、また見たので、3を見る前に、4・5・6を見ようと思い、さぞかし、古臭く感じるだろうと、思っていました。

 流石に俳優さんは古さを感じます。ハリソンフォードがメチャ若いです。(笑)でも、流石にTHXという映画の音にも拘っていたりするので、映像も音も28年という古さを感じさせません。今まで、あまり興味が無くレンタルも借りた事がなかったのですが、人気の理由は分かった気がしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿