2005年6月30日木曜日

しかし~、あっち~な~(汗)

 暑い!!私は暑がりなので冬には結構強く、夏にはめっぽう弱いです。かといって、北国生まれの方程寒さに強いって事はないと思いますが.....

 とにかく、太ってもないのにものすごく汗っかきです。バイクなんて乗ってると、もうろうとしてきます。(苦笑)かといってTシャツで走ってるときに限って事故や転倒してます。馬鹿ですね。(笑)

 で、今まで冬はウィンターグローブして、夏は普通のレーシンググローブでした。が、昨年ようやく夏用のメッシュグローブと、パッド入りのメッシュジャケットを買いました。このジャケットはインナー取外し可能で、暑がりの私なら、3月から10月まで使えます。なんと7ヶ月。一年の半分以上ですね~。

 ウィンドも、真冬がメインなので、夏のウィンドは、風も軽いし吹かないしで、もっぱら台風狙いですねぇ。んな訳で、学生の頃はエアコンもなくバイク乗っても、暑いのでウィンドを、始めました。

 で、暑いけど、久々にカタナ乗りました。998ですが準備でメッシュジャケ着た時点でふらふらしてきました。(笑)

「ちょろっと走って帰ろ~」になってしまいます。で、もっぱら最近のお約束のシークレットを数往復して帰ってきたのですが、走ってても空気そのものが暑いので、到底「涼しい」ではなく「汗が止まる」のみでした~。

0 件のコメント:

コメントを投稿