r40ですので、先月に人間ドックなるものを初体験してきました、、、、、
といっても、エコーや心電図、バリウム飲むのは以前にも体験はしてるので、そんなにビクつきもしませんが、休肝日も設けてないし、睡眠時間が充分でもないし、ストレス溜まってるし、運動不足だしと、受ける前から安心なものなど何一つなく、不安要素しかありません。
そんな、ドックの結果が出ました、、、、、
やはり、、、
疲れています、、、
GSX1000Sカタナ(GS1000SZ) GSX750Sカタナ(GSX750SDエンジン) RMX250SW モタード SJ-14 オーディオ&ビジュアル 雷魚 モーグル ウィンドサーフィン マウンテンバイク STRAPPER
r40ですので、先月に人間ドックなるものを初体験してきました、、、、、
といっても、エコーや心電図、バリウム飲むのは以前にも体験はしてるので、そんなにビクつきもしませんが、休肝日も設けてないし、睡眠時間が充分でもないし、ストレス溜まってるし、運動不足だしと、受ける前から安心なものなど何一つなく、不安要素しかありません。
そんな、ドックの結果が出ました、、、、、
やはり、、、
疲れています、、、
姑息にメモリ増設やらしておりましたPCでありましたが、モニター変更にあたりつまずきました、、、、、
安物PCでは、1920×○○○?のいわゆるワイド画面にできませんでした。いまさら、グラフィックカード(ビデオカード)を買うにも、AGPスロットなんてもはや過去の接続端子のようで今はPCI-eだそうです。
やめました、、、、いまやWindows7&core i7が話題になってるこの際、、、、
いっちゃいました♪ NEW PCです。でもまだ来てませんけど、、、
ただ、極力長く使いたいのでいろいろ楽しみながら考えてました。今のデスクトップは格安で3年前に手に入れましたが、型落ちの売れ残りでしたので、ソケット475のPentium4の2.4gのプレスコットです。HDDは150でそこそこありましたが、メモリが128としょぼかったんですよね。で、1m増設して延命をしてましたが、、、、、
とにかくワイド画面のWindows7が使ってみたいってのが正直なとこですが、直ぐに使えなくなるのも困りますし、また出たばかりのi7に高額をつぎ込むにもちょっと、、、、ってとこです。
改といっても、バイクではありませんw
4年弱位前に買った安物のBTOパソコンの動きが非常に遅くなってきたので、ちょこまかと対策をしております、、、、
まずはハードディスクの使用率が50%近くなってましたので、初のお試しの外付けHDDを導入です。HD―CL1.5TU2ってーのを買ってきました。
USB接続ですので、複数台のPCにも接続できますし結構使えそうです。ただ、デジカメ等の画像もどんどん大きくなる一方なので1.5テラで、テレビ番組等をいれなければ結構もちそうです。
こんなチマチマお金使うなら、ほんとにポンと最新PC買ったほうがいいんでしょうけど、どうせ次から次に出るので同じ事の繰り返しです。
以前は自作PCも使っていたので、姑息にパーツのみ増設とかするのも無駄な作業ではありますが、バイクの改造と同じで1つの部品を換えるとどうなるか?ってのは楽しみであります♪そこは、店頭にはすでにない部品でもオクにいけば安くで見つかるので便利です。
んな訳でメモリも増設しました。5倍の容量にしたら、、
やはり快適になりました♪
先週、免許更新にいってきました。朝もはよから何百人が更新費用を手に持って並んでいました。
何年かおきに更新にはいっているのですが、やはり違和感を感じます。たかだか更新なのです。安全面では、視力くらいしか関係ないのではないでしょうか?私は今回から、チップ入りですが、写真が変わったり、普通が中型(8t未満限定)になったくらい、、、、
私はまだ更新センターに近いから30分もかからず行けますが、、、
なくてもええんじゃないですか?
何故いつまでも負圧キャブに拘るか?なんてのをw
TMRは実感した事はないのですが、うちの750エンジンがまだ健さんの車体に乗ってる時に、750&FCR35で乗った事がありますが、扱いやすくかつ楽しい吹け上がりも体験しました。予想以上に強制開閉もフレンドリーである事には驚きました。
現在その750には、BST38SSの負圧が付いてます。そんなに劣ってないですw
負圧キャブはスロットル=スロットルバルブではなく、スロットルバルブのエンジン側のバタフライバルブを操作するので、軽いのです。絶対に♪その代わりに、ボア径の中に全開であっても2mm前後の板が存在する為、実質は少なめという事です。まあ、40パイであっても38パイみたいな感じでしょう。
ですので、全開でのピークパワーは38口径の強制と変わらない模様です。参考ですが、バイカーズステーション誌でのテスト内容ですが、Z1に<KEIHIN>CR29・FCR37 <MIKUNI>TMR36・BST34 を取付けパワーチェックを行っています。結果は?
<KEIHIN>CR29 :96.1ps
<KEIHIN>FCR37:105.4ps
<MIKUNI>TMR36:105.5ps
<MIKUNI>BST34:99.9ps
という結果であったようです。須田氏によると要は口径でBSTも36であれば同程度の馬力が出るという事です。そう考えるとCR29も充分いい数字なのではないでしょうか?7~8も口径が小さくてもこの馬力が出るんですよね。また、BSTもバタフライバルブがあって実質32パイと考えると良い数字です。
基本的な性能は、いいとしても要はセットアップだと思います。メーカーでは当時おおかた純正では負圧キャブがつき、更にエアクリーナーが付き、そして抜けの悪い純正マフラーでの馬力ですので、改造するユーザーにとっては抜けのいい軽いマフラーとエアクリーナーを取っ払い、バランスを崩していく訳ですから、意地でもいいセットアップをしたいところです。
さて、BST40SSですが、口径はまあ38パイ程度としてファンネル仕様には実際にはできません。それは58パイというファンネルなんか売ってませんので、純正のエアクリーナーなんかについてるラバー状も物を加工する程度です。89GSX-R750Rの限定車が出た時には、ヨシムラのキットにはラバーファンネルがあったみたいなんですけどね。ただ、ファンネル仕様とパワーフィルター仕様との馬力差って僅からしいので、かっこいいのがあれば欲しいですが、あえてGSF用等のエアクリーナーはめこみの溝の付いた物をつけるのもかっこ悪いかなとww
そりゃあ、TMRやFCRのほうが見た目もかっこいいですけどww
安く、扱いやすく、そこそこ速く、燃費もよいBSTを捨てる理由もないでしょう♪ただ、自分の車体に合ったセッティングをやりきるには、、、、、大変です(苦笑)
さて、今年もなんとか盆休みが取れました♪
かといって、普段の休みで出来てない事とかがあるので、なかなか遠出には至りません。なにせ、車検後まだ一度も乗ってませんでしたしね、、、、バッテリーも少し不安があるので、車からジャンプしてスタートです。
車検用にバッフルを前後2つ付けてたのを後ろ1つにして、音は気持ちよくなりましたwかといってそんな爆音ではありませんよ。ここ数年は何も変わってないのですが、一応HPの画像を更新しました。目標というか、まったくやりたい事がない訳ではなく、HIDとか、ウオタニとか、ETCとか、マグホイールとか、リヤリジットマウントとかはやりたいですが、、
お財布と相談、、、、、、やめた、、、メンドクサイ
という結果となっており、おちついてます。でまあ、久しぶりに走れたんですが、極低速は不調です。というよりもアイドリング以外にはほんと不満ない仕上がりです。 アイドリングはバキュームで同調とっても今の状態でしたので、あと出来る事といえばPJの番手変更と、PS戻し回転の調整位です。アイドリングって若干濃いほうが安定はするんですよね。薄い方が敏感に反応するのでアイドリングが上がったり下がったりします。42.5~で2回転と○○位だったものを40.0に変更して1回転と○○になってます。なので、37.5では薄いと思うんですよね、、、、
あー、やっぱめんどくさいですねwwwww こーいうとき、ケーヒンのAS(エアスクリュー)がBSTについてたら完璧ですね。でも、アイドリングっていっても、交差点ではアイドリングストップしてますので、まあいいですw
マニュフェスト?ややこしい言い方しないなや~!
まあ、選挙公約ってなもんなんですが、某ゴルゴが某宇宙人に対して「バラマキ」とかぬかしておりますが、、、複雑すぎて単純計算できない高速1000円や、エコポイントなどは「バラマキ」ではなかったんでしょうか?かたや、某宇宙人は育児手当ン万円って今までなんぼでしたっけ?およそ3倍位の手当てなんて、、、バラマキですわな、、、
税収がもとの財源があっての話でしょ?、、、
国民不在ですよネェ、、、いつも、、、
なにやってるかようわからん、~法人減らして、天下りなくして国家議員半分にしたら相当財源でてくんじゃあないんでしょうか?ま、素人考えなのかもしれませんが、、 でも、このままゴルゴ軍団ではほんとに何も変わらんでしょうネェ。消費税もすぐあげられそうだし、、、
実に1年と9ヶ月ぶりです、、、、、我が赤998カタナ
いろんな事があって、こんなにかかってしまいました。久しぶりに乗るので、こんな乗り味だったかなあ?なんて、いろいろ考えてしまいました。とりあえず、そろそろオイル交換もしなければいけませんし、フロントタイヤもボチボチ交換せんとあきません。
オイルはロイヤルパープルにするか、モチュール300Vにするかって感じなのですが、タイヤはパイロットロード2にきまってますw
まあ、なんとか梅雨明けには間に合いました♪が、、、、、財布からっぽ(苦笑)
とある大手車検Grに予約し、本日持ち込みしました。
ダメでした、、、、、、車高が車検証より数センチ低いので構造変更しないとダメだそうです(苦笑)
なんかねぇ、、、、自身で陸運局に直接持ち込んでも楽勝で通ってたのにねぇ、、、、まあ、大手は大手で信頼もありますし、要は改造車受け付けませんって事なんでしょう。アメリカ外圧受けるまでの陸運もそうだったんですよね。形が先行してモノの本質からずれている悪い例のような気がします。だから、かりにロングスクリーンやミラーを上向けて数センチ車高をあげたとしても不合格なんでしょう。
さて、車検ですが、、、、、、、、
まだとってません。土日、それも2週に一回程しかとれてないし、梅雨だしって事でまだです。いろいろと楽して車検取れる方法も模索しましたが、なじみのバイク屋もないので結構苦労してます。一応、有休とれればいつでもいける体制までは進めました。
が、有休なんてとれてません。
梅雨あけまでにはなんとか、、、、
いあぁ、超ひさしぶりに998のエンジンかけました♪
ちっと前にバッテリーを充電したら、750のデルコはアウト、、、、死んでました。998のユアサは無事でした。どっちも車体からは外して保管してたんですけどね。これでまた、私のバッテリー購入暦は増えます。今まで、旧GS、古川、オートバックスオリジナル(ユアサOEM)、ユアサと体験しましたが、死亡率の低さ(使用期間の長さ)はユアサが一番の気がします。ずっと、定期的にバイクに乗ってたらこんなにバッテリーを死亡させる事もないんでしょうけど、、、、
んな訳で車からジャンプ、、、とその前に♪
随分前に買ってたブレーキスイッチをつけときましょう♪これも前回車検時に新品で付けたアクティブの油圧ブレーキスイッチですが、車検満了前には死亡してました、、、、、、なんともいけませんよね。で、プロトの油圧ブレーキスイッチを手に入れてました。
新品を安く手に入れておりました。ギボシを取り付けてエア抜きの準備して、つけ始めると、、、、ん?マスターシリンダーと干渉してます。前の同じものをつけてた筈?私自身でつけてないので知りませんでした。まあ考えてもしょうーがないので、躊躇せずマスターシリンダーを鉄やすりでガリゴリwwww
即点灯♪♪
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前々記事 https://cotoratras.blogspot.com/2006/05/blog-post_52.html
で、漸くエンジンかけです。車からジャンプしてと、、、1回目、、、、だめ、2回目、、、、だめ、3回目、、、、、「ボイン!!!!」なんでやねんwww いえいえ、「ボボン!!!」って感じですかね。無事かかりました♪
で、今日はここまでww
久々の投稿ですが、、、、
マスコミに物申す!!
私の住んでる兵庫県。いままさに、「新型インフルエンザ」の感染者のもっとも多い県であります。緊張感あります。咳をしてる人間がいると相当気になります。そのお方がマスクしてない場合は、離れたいです。正直なところ、、、、
どこの地域で感染者が出てるか、市町とかは当然明記して貰いたいです。
土曜朝の感染者発見から、相当ニュース報道が気になりますが民主党内選挙の話ばっかりです。相当やきもきしました。
報道の中心が東京だからというのは当然あるとは思います。また、弱毒性のインフルエンザというのも考慮にいれても、水際対策であれだけ報道していたにも関わらず、関西地区感染社の報道が、民主党内の選挙に負けるたぁ納得行きませんネェ。
国民が首相を選ぶ報道ならばまだしも、たかだが1党内の選挙に国民の安全が妨げられるのは、民主党のせいではなく、報道のあり方に問題があると思いますね。
阪神大震災のときにも同じ思いでした。
新型モンキーです。いささか、「女性むけ?」っていうカラーリングになったような気がしないではないですが、パワーの無さは向いてるかもしれません。個人的な見解としては、2輪車の小径ホイールの物は安全性は少し心配です。むしろ同系エンジンのカブのほうが安全だと思います。まあ、モンキーやゴリラは趣向性が強いバイクですので、そこは「かわいい」とかの感性で選ばれるんでしょうねぇ。あとは、改造して楽しむ方も多くいらっしゃいますねぇ。
さて、今回の新型はインジェクションになってます。でヘッドの形も変わってます。それ以外は何も変わってなさそうですけど、何年かごとにモンキーやゴリラが再販されてるなかでは新鮮な話題ですねぇ。数年前に初期型ゴリラをレストアしましたが、購入時の価格を考えると、今の価格にはびっくりします。なんと30マンエン弱です。約30年経ってる初期型ゴリラと新車のモンキー、、、、私には初期型ゴリラが「カワイイ」ですねぇ。
http://www.honda.co.jp/Monkey/
さて、次はマルチパーパスのおはなしです。数年前にDR―Z400SMが発売されたときに、70万円するのに驚いておりましたが、今回も驚かせていただきました(笑)250の4stトレールが70万円です。まあ、本気のトレール車があんまりなさそうな今の時期ですので、この価格だと「本気やな」とは推測できますけど(笑)
私自身、ホンダが2st200cc全盛時代に出した本気じゃない(笑)‘89CRM250R(37ps/112Kg(乾))を足回り変更、吸排気変更してエンデューロレース等出てましたが、2001年に手放して以来、トレールには乗っていませんのでよくわからないんですが、4stの250トレールっていうと88年辺りのXLR250(28ps/112Kgkg(乾))くらいしか乗った事がありません(爆)
さて、足回りはイマドキのバイクなんでいいんでしょうねぇ♪でもエンジンはどうなんでしょう?GP500がmotoGPにになったとき4stの凄さは驚きでしたが、そこは排気量が2st500cc、4st1000ccと倍と半分ですから、今回のWR250x/R(31ps/132Kg(装))は、KLX250(24ps/136Kg(装))よりは断然いいんでしょうけど、DR―Z400S(40ps/141Kg(装))や、すでに生産されていない2st250のCRM250AR(40ps/127Kg(装)やRMX250S(40ps/128Kg(装))と比べたらどーなんでしょうねぇ?
ちゅーか、バイクの新車なんて買ったことありませんからwwww
http://www.jp.playstation.com/index.html
最近のゲーム機ってすごいんですねぇ。私自身はおもちゃ売場にいた事もあって、セガサターンやニンテンドー64、PS1など持ってた時期もありましたが、さっさと処分してました。飽き性なもんで長続きしないんです、、、(苦笑)
あまりゲーム自体をしないですが、興味はあったりします。Wiiがやはり一番人気なようですが、液晶テレビの普及が進むにつれて、「ハイビジョン画質のゲーム」ってのはなかなか興味がありますねぇ。そこで「PS3」なんです。
もともと、家での映画鑑賞の為のオーディオ機器は映像に関して言えば、HDMI接続というのが今の最高レベルです。これは映像も音声もデジタルでの出力が可能で、いまどきのAVアンプはこの出力が必須です。液晶テレビや、ハードディスクレコーダーもこの端子があり、当然PS3もついてる訳です。
という事は、PS3事体にも出力するだけの能力があるという事なんです。ブルーレイディスクのゲームソフトなので、ブルーレイビデオも再生できるのです。ですので、当然ハイビジョン画質で、かつ7.1chサラウンドも可能なのです。それに加えて、いまどきのゲーム機にはLAN接続がありますので、ウィンドウズOSのように「アップデート」が可能です。もともと発売当初には備わっていなかった規格の対応ができるのです。AVアンプでは規格対応の為には、新機種に買い替えなければ対応できないので、ここはユーザーには嬉しいところですね。
久しぶりの投稿となりますが、もう今年も最後となってしまいました、、、(苦笑)
それにしても、バイクねた、ウィンドねた、なあんも更新できませんでした。悪い意味で、忙しくて散々な一年でありました。なんとか来年は持ち直したいと思っております。
ご覧頂いておりました皆様には、お詫び申し上げますとともに、来年も宜しくお願い致します。
はて?わても関西人でっけどw
学生のときや、長野のスキー場の旅館でバイトや九州への出張など関西から離れてみると、やはり関西人のマイナス部分を耳にも入るし、私自身も感じたり、はたまた私自身がそのものだったりもしたかもしれません。
とくにスキー場では、関西弁は封印してました。一説によると、関西人は標準語を話せるようになるのが速いそうです。それは関西弁に比べて標準語のほうが、言語が少ないかららしいです。
まあさておきまして、モチロン私にも当てはまるところが多々あるとは思いますが、、
みそもくそもいっしょ
人の好意にのっかる
押しが強い
馴れ馴れしい
ってところでしょうか、苦笑
http://www.suntory.co.jp/beer/premium/
貧乏暇なしなんで、ビールなんかは無理で発泡酒ばかり呑んでたんですが、、、、、
たまに呑んで美味いのは分かって、たまには呑んでたんですが、最近はガマンできなくなってます(苦笑)
基本的にスーパードライ派だったんですが、最近はもっぱらこいつです。エビスもたまの贅沢で呑んでましたが、こやつにはかないませんなぁ♪
さて、車検も2台ともきれちまった今日この頃、、、、
どうしましょ~かね~?とりあえず、998は前回の車検でブレーキスイッチが壊れてる事に気付き急遽アクティブのオス型の物を使用しましたが、もう既に半年前ほどから
「あれ?ついてへんやんけ!!」
てな事になってたようです。ボロイですね、、、、、その前についてたメス型はアグラスの純正品と思っていましたが、違いました。何気に小さいし、2001年の17インチ使用完成時から中古で使っていたので少なくとも6年は持ってるわけです。
それが、これ↓
http://www.plotonline.com/catalog/pdf_data/004/P222.pdf
プロトの物だったんですね。値段はアクティブの物よりも少し高いですが、耐用年数は倍以上はあるでしょうからこっちのがいいんですねぇ。
まあレースのほうはGT-Rの勝ちですが、このGT-Rがでかいのなんのって、、、、やっぱZのがかっこよかったっす。
火曜日からローソンやサンクスでこんな事やってます♪
http://www.yoshimura-jp.com/village/yoshimura_kirin.html
ちーとばかし、職場近所のローソンに見に行きました。
800円、、、、、、
ショボイ、、、、、、、
買わずに帰りました。
缶コーヒーが120円なのに、、、、
800円って、、、、、、
巷で巻き起こっておりました次世代DVDの争いであった、BD(ブルーレイディスク)とHD-DVD(ハイディフィニションDVD)ですが、HD-DVD陣営の東芝が撤退ということでBD陣営の勝利となりました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080217-00000066-san-bus_all
さて、買う気も財力もな~んにもないんですけど(爆)バイクネタ♪
もう、2008年って事に驚きながら、会社の書類には平成19年といつも書いてしまう自分に困っております。(爆)
まあ、寒いしバイクに乗る気にもなりませんっ(ドキッパリ)ので雑誌なんぞを見てると、CBR1000RRやら、ZX10Rやら載ってますネェ。CBRはいかにもホンダ好きの人が「新型に乗り換える♪」っていう感じの新しさ感はありますね♪ZXは真の「男のカワサキマニア?」からは支持されず、また大売れはしないんでしょうねぇ。最近のカワサキのこの手のバイクのデザイナーは冒険しすぎちゃいまっか?って気がします。なんでかっちゅーと、顔が毎回大きく変わってますやん。
さて、本題のHAYABUTAです。(笑)マイチェン並みのフルモデルチェンジですねぇ。まあ、成功なんじゃないでしょうか。造る人は大変だったでしょうけど、、、、ただ、私には前より下品な感じがします。顔がいかつくなってるのとなんかウィンカー&ダクトの木の葉型が少し気になります。
先代のこの低さと顔つきのほうが、押しは弱いけど、隼の獰猛な感じ出てる気がします。やはり1番目のオリジナルの良さはあると思います。映画でも1が一番♪続編はイマイチなんて事が良 くありますからねぇ。
そんなこんなで、ハヤブサの初期オーナーが08にこぞって乗り換えるなんてのもあんまりないのかも知れませんね。
http://www.motomap.net/lineup/2008/mdl_hybs1300_o.html
いよいよ冬本番ですね♪
西風がぴゅーぴゅー吹いてます。随分、久しぶりに水に浸かってきました。いやあ、さむいっすねぇ(笑)中年オヤジには年々厳しいwww
おまけに手袋と、冬ブーツ持ってってなかったんで、とにかく手がイタイイタイ、、、
昨日は近畿地方は木枯らし1号でした♪
午前は西風、午後からは西北西の風で最大12、3m/secあたりまで出たようです。あいにく、用事と風邪で乗りはしませんでしたが、海には行ってました。乗ってる人は案外少なかったです。ただ、吹いたり止んだりでしたけど、、、、
いったい、、、いつから乗ってないんだ?なんて考えてみると、、、、
昨年の9月から乗ってなかったので、14ヶ月も乗ってなかったんですね。(苦笑)
ちーとは、モチベーションあがったかなwwww
公道でノリックこと阿部典史氏が逝ってしまいました、、、。まだまだ若く現役なのに、、
Uターン禁止の片側2車線の道でUターンするトラックに追突したようです。でも、ノリックもスピードを出しすぎていたのでしょうか、、、午後6時というと交通量も多かったんでしょうねぇ、、、なんであろうと命を落としてしまってはどうしようもありません。
ご冥福をお祈りいたします。
自分よりも若いもんが死ぬのはたまらんわ~。
http://blog.livedoor.jp/phoenix_1/
先日、岡山国際サーキット(旧TIサーキット英田)にて沼田憲保氏が他界されました。非常に残念です。 かつて、RGV250ΓのレーサーでGPにも参戦し、国内でもチャンプも獲得いたしました。
RGV250Γのレーサーといえば、マーチン・ウィマーや、故若井氏もライディングしたマシンです。年齢も私よりも少し上でしたが、スズキに乗るが故に苦戦しているというシュワンツなどと同じ「おとこまえ」を氏にも感じていました。途中からはメディアに対してスズキのダメさを露呈し、他メーカーに移籍した事は残念ではありますが、レーサーという職業で考えた場合、それも致し方ないことだと思います。ダメなマシンでは勝てないと思いますから、、、
健全な体をバイクが原因で亡くなってしまうのは、非常につらいです。
なにがおこるかわかりません。サーキットのほうがむしろ安全であると思います。公道にはもっと危険があると思います。
とにもかくにも生ききりましょう!
さて、ハイエースがマイナーチェンジしました♪
つっても、ただのマイナーチェンジではありません。なんと、エンジンが現行2500ディーゼルターボから、3000ディーゼルターボに変わりました♪かねてからの裏情報で新エンジンの情報はキャッチしてました。これで、現行の2500の中古や、新古が安くなればいいのですが、多分中古市場も強気価格なので無理でしょう、、、
それにしても、、、、、、
トヨタの販売価格といえば、、、、、
なんとおどろき、、、
2500エンジンの物と比べると、約30万~40万値上げ、、、
庶民いじめやわ、、、、、
さて♪
まだまだあっちぃ~ですねぇ。盆休みはたっぷり暑さに負けてましたが、、今も負けてます(苦笑)
盆休みの最後には、いつもの集合場所に行ったのですが、誰もおらず土日休日走行不可のところに行ってきますた。ここも誰もいませんw
とまあ、ここんとこツーにも出てないですが、
「うちの998はどんな走りが一番楽しいんかなぁ?」
なんて考えると、やっぱしショートツーの峠メインでしょうかねぇ。最近のSS程ではありませんが、同じカタナでも改造具合でまったくポジション変わります。まずはディメンションですが、前後の車高の僅か数ミリの+-で全然変わりますし、ハンドル、ステップの位置でも変わりますよねぇ。
ミドルツーで、「腰いてぇ!!」ってなります(苦笑)ロング専用ならハンドルはせめてトップブリッジよりは高くしたいところですねぇ。
でも、峠での面白さは今がいちばん♪
はやく涼しくならんかなぁw