台風がやってきましたっ!決して、喜んでいる訳ではないですが、少しだけ喜んでます(笑)でもこの抜け方だと、恐らく雨台風で終わりそうな気がします。
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2005年7月26日火曜日
2005年7月23日土曜日
750(GSX750S)
ようやく750が元どおりになりました。ノーマルキャブからBSTに変更。やっぱり、全然違いますね~。ピックアップが全然速いです。
998もセッティングがほぼ出たのですが、750はもっとピッタリ出ているのです。気持ちいいです。ちょっと悔しいですが、、、、(笑)
2005年7月20日水曜日
ようやく完了(GSX1000S)
いや~、長かった~。実に5年位かなあ?998にBST40をカタナにつけて散々完了宣言しながら、全然完了してませんでしたぁ。ま、途中マフラー交換やら、転倒修理やら、廃車後、車両入れ替えやらもあったので、随分かかってしまいました。おかげでインナーパーツもダイブ痛んでしまいました(苦笑)。
でも、やはり乗っての感じはようやく!!というところです。気持ちいいですねぇ。ま、その間750も、散々セッティングしてたんで、ダブルです。セッティング馬鹿ですね~。でも、998にしても、750にしても、比べる車体がないと言うのは難しいっす。せめて空燃比位わかれば楽なんでしょうけどねぇ。ただ冬になると、またやらなきゃならないかもしれませんが、、、、、
2005年7月16日土曜日
六甲山(GSX750S)
昨日、六甲に上がってきました。今度は750です。いつも走る西六甲。やはり道は狭く、左右からは、木の葉がダイブせり出してきています。いつも行ってるシークレットや、御津は道幅が広くて、ライン取りも結構融通が利きますが、六甲は利きません。そのかわり、結構深廻りのコーナーが多く、そう意識せずとも結構タイヤ使います。夕涼みになるかと思って行きましたが、暑かったっす。
2005年7月13日水曜日
晴れたっ!!(GSX-S)
何やら風が吹いてるかなぁ?なんて思い、アメダス見てた6m。微妙ですねぇ。でも用事があったので済ませてから水辺へ。
西南西なので海からはほとんど風が入ってなくて、ブローでぎりぎり走るかな?って位。予報では明日は北系らしいので西南西より西に振るかと思い出廷しませんでした。
で、750のタイヤ交換後はまだ走ってないので、前、新品、後、中古なので、念入りに皮むきしないといけません。っていっても、後ろはグリップおちてるんでしょうけどね~。久々の18インチですが、やはり19インチよりもリズムが速い?(苦笑)ま、私にはいい感じ。ブレーキは19インチよりは効きますが、998より全然効きません。
効きを10点評価してみましょう!
998の17インチ 前10点、後6点。
750の18インチ 前8点、後7点。
19インチ前5点、後8点てなもんです。
で、早速、慎重に寝かせていきます。やはり、19インチののほうが寝てる時間が長い。=向きが変わるのが遅い。みたいです。曲がりやすさ、というか向きが変わるのは17、18、19の順の気がします。対して、寝かせやすさでいうと、19、18、17の順かな?今の750っていうのは、750に乗ってた学生時代の、理想のバイクのような気がします。もちろん、金なくってな~にもできませんでしたけどね。改造もマイナーだったし、、、
ほんと、いい時代になったもんです。もちろん、今も金ないですけどね。(笑)実際には、13年かかってこれだけか?っちゅー話ですが、もちろん998を2台乗り継ぎはしましたが、まさかここまでカタナおたくになるとは思いませんでした。時代がここまで17インチ主流に、なるとも思いませんでしたしね。
私の乗ってた88、89ののRS125でさえ、前後18インチですから~。体に18がが染み付いてるのかもしれませんね。
2005年7月9日土曜日
貯金?(GSX-S)
本日750のタイヤが出来上がってきました。
で、早速組むんですが、19インチからの復活作業ですが、私ノーマルは殆ど触ってないので段取り悪っ!って感じです。
時間かかりました。なんとか組終えました。やっぱり、ひげ付きのタイヤはうれしいですねっ。(古いけど...)
で、998はそろそろオイル交換ですので、また新品の交換です。高いです。結構マイナーですが「ロイヤルパープル」です。3000円/L当たりです。ちなみに私違い分かりません。が、まだ1回しか入れてないので、3回位は入れると思います(笑)
その後は、多分安いのに変えると思います。一応、今は750は金かけずに手間かける仕様で、998は手間も金もいとわない仕様として位置つけておりますです。
2005年7月6日水曜日
晴れたっ!!(GSX1000S)
久しぶりに雨降りませんでしたね~。今日は気になってた998のプラグを見てみました。普通のセッティングと言えば、必ず良くても悪くなるまで振って真ん中を取るというのが基本ですが、なかなか忙しいし金かかるしいちいちいいのを悪くなるまでってやりません。ちゅーかできません。
が、随分暑くなり当998もどうやらセッティングが合わなくなったようで、プラグ点検すると、びっくり!黒い!
てな訳で、今までのは「濃くないぎりぎりの適正」だったようで、暑い今には「濃い」とあいなりました。今日は走りたかったし手持ちのメインはもう下がなく、とりあえず段数を1段上げMJを買いに行きましたが、なかなか走り出すと今までより中開度がいい!やはり、段数上げは正解。で、パーツショップに行くと見覚えのあるNinja900がありそのあとはおしゃべり。で、帰ってからシークレットへ。楽しいっすね~。やっぱり走らないとねっ!!あとは買ってきたメインに買えて1年中オッケーのセッティングになればいいですけどねっ。
2005年7月5日火曜日
よう降りまんなぁ~。(GSX1000S)
ずっと雨ですねぇ。今は750はタイヤ交換待ちで、フロントト廻りをノーマルをバラしながら43パイフォークを組みました。
で、フェンダーは結局あんまり綺麗ではありませんが、塗りなおして乾燥中。で、998はどうせ雨で乗れないのでポジションを少しでも楽にする為にハンドルを物色してましたが、なくてR系流用の皆さんがやってる、数ミリアップの加工をしました。約4mm位のアップだけなんですが、長時間走行が少しでも楽になればと思いグラインダで削りました。なかなかいい感じです。走って、より実感できるかと思います。いつまで、降り続くんでしょうねぇ?
2005年7月3日日曜日
1000&750(GSX-S)
いやぁ。雨でした~。土曜も、日曜も、結構しっかり降りましたね~。土曜は購入した18インチタイヤを先輩の板金屋にもってきました。タイヤを持ち込むと「また持ち込みか?」と嫌味を言われましたが。笑ってごまかしました。(笑)でも、新品もほとんどないしね~。貧乏だし~。750は120と160が着いてたので、ラウンドがきつく端のほうは使えませんでした。ですので適正サイズで組みあがるのは楽しみです。
ついでに失敗してたフロントフェンダーも塗りなおして乾燥中であります。対して998は新品ローター買いましたん♪流行のウェイブローターよりも安くあがりました。みんな社外品ばっか買わずに、純正にしましょう!アウターは、ウェイブではありませんが、インナーがウェイブ(笑)です。でも、もったいないので、あと0.3mm使い切ってから取り付けします。
2005年6月30日木曜日
しかし~、あっち~な~(汗)
暑い!!私は暑がりなので冬には結構強く、夏にはめっぽう弱いです。かといって、北国生まれの方程寒さに強いって事はないと思いますが.....
とにかく、太ってもないのにものすごく汗っかきです。バイクなんて乗ってると、もうろうとしてきます。(苦笑)かといってTシャツで走ってるときに限って事故や転倒してます。馬鹿ですね。(笑)
で、今まで冬はウィンターグローブして、夏は普通のレーシンググローブでした。が、昨年ようやく夏用のメッシュグローブと、パッド入りのメッシュジャケットを買いました。このジャケットはインナー取外し可能で、暑がりの私なら、3月から10月まで使えます。なんと7ヶ月。一年の半分以上ですね~。
ウィンドも、真冬がメインなので、夏のウィンドは、風も軽いし吹かないしで、もっぱら台風狙いですねぇ。んな訳で、学生の頃はエアコンもなくバイク乗っても、暑いのでウィンドを、始めました。
で、暑いけど、久々にカタナ乗りました。998ですが準備でメッシュジャケ着た時点でふらふらしてきました。(笑)
「ちょろっと走って帰ろ~」になってしまいます。で、もっぱら最近のお約束のシークレットを数往復して帰ってきたのですが、走ってても空気そのものが暑いので、到底「涼しい」ではなく「汗が止まる」のみでした~。
2005年6月28日火曜日
久しぶりっぶりっ♪
いやぁ、ほぼ2ヶ月ぶりにホームゲレンデに風が吹きました!!
ヤフー天気ではマックス7m/secのの結果みたいですが、セイル手を開かせられるブローも入ってたので、もう少し入っていたかもしれません。
朝方は、南系の風でアウトまで行っても走らず、南西に振って、8.0m2は走っていました。私もアウト緩めて6.9m2で、まず小一時間。で、一人になってからアウトも白波出てたので、アウトまで出ましたが、風なし、で、戻ってきたら今度は西南西で今日一番が、はいり始めて、アウト引いて、また1.5時間位でしょうかね。顔と手が、まっかっかになってしまって、ヒリヒリしてます。手のひらもひりひりしてます。久々の充実ですねぇ。
帰ってきたら体重2kgも減ってました~。それはそうと、ジェット禁止なのにまたいました。2艇も、、、、その上、車はエンジン一日中かけっ放し、、、おまけに煩い。バイクのエンジンの音とは違うんですよ。根本的に!バイクは陸を走り、なおかつ車などの騒音のなかを、走っていますが、海っていう静かなところで2ストローク750cc(KR750や750や、TZ750なんかのベース)なので死ぬほど煩いです。ま、禁止のところで無理にやってるような方達なので、そんな事も気にならないんでしょうねぇ。
2005年6月26日日曜日
向こう側とこっち側
もう13、4年も前の事ですが、私がまだピチピチ(笑)の頃です。
ウィンドを本格的にやり始めた頃だったと思います。今でもへたっぴですが、当時は当然もっとへたっぴでした。それに加え未熟でした。ですので事件はおこりました。
その日は天気は良かったですが、前日までは台風が来ており、とある河口では結構水流が強くなっていました。風は水流と逆の南(海)から吹いていました。ですので、水流と風向きは相反する方向であり、当然海の風波は南から水流は北からです。
それらがぶつかって波は高く、水流がむしろ勝っていて風は弱めで、なんとかいいスピードで走れるか?って位でした。で、数人がすでに出廷していたので、いけると思ってしまったんですね。ところが、沈(水に落ちる)すると信じられないスピードで下流に流されます。あれよあれよ、という間に沖の堤防まで行ってしまいました。
で、まずいと思い、堤防にはりついていました。といっても流れは強いし堤防は直角、おまけに、フシツボだらけで手はすでに血まみれです。ですが、このままではどっちにしろ体がもたないと、少し風が強くなったときに海からの風に乗り、順調に陸に向かっていました。が、そこは流れと波がぶつかってる場所なので、結構荒れていまいした。風もなんとか走るかな、という感じ、風は強すぎてもきびしいし、またなくなってしまうと、どうにもなりません。こんな場合は、流れに勝つだけ上流に走れる風がないと厳しいのです。
そこで不運の沈、この時点で私より下流の人は一人もいませんでした。そこからあとは風も波も弱く、流れに流されるままです。濁流です。途中、自分より上流にひとりいて、ジェットスキーに助けられていきました。そこで大声でレスキューを頼みましたが、聞こえなかったようです。こういう場合、仲間が大体気付いて海上保安庁なり連絡するのですが、私は平日休みで、たまたま土日に行ったので、知り合いもいませんでした。で、人も少ないと分かりやすいが、いっぱいいると、一人位いなくなっても気付きません。
さあ、そこから何時間経ったでしょう?かれこれ、一人助けられてから2時間は経過したと思います。あいかわらず風は弱く流れだけが、強くどんどん沖に流されます。ちなみに、手でこいでも全然流れには勝てませんでした。
とうとう陸さえ見えなくなりました。さあ、このまま誰にも気付くかれず、夜になり全員が家に帰って、初めて私の車が残っている事に気付くのでしょうか?その頃には、夜で捜索も、無理やろうなぁ。駄目か~?なんて思いながら、今度は、長期になった場合の為に衰弱死しないよう体力を温存するか?なんて考えつつ、充分体力は衰えています。もし、このまま衰弱死するとしたら、くやしくてくやしくてたまりませんでした。
で、さらに時間が経ちました。すると、自分の少し沖にタンカーが見えました。必死で声を出し手を振りました。運良く気付いてもらえて、小さいボートで助けに来てくれました。道具と私を積んで、陸に向かってくれました。が途中、波がボート上の私のセイルにかかり、セイルが私のわき腹にヒットし、私はまた海へ投げ出されました。
その衝撃でカーボンのマストは、真っ二つに折れました。また、ボートに乗せてもらい陸におろしてもらえました。ボートから降りた私はたてずに倒れ、牡蠣のからで手をまた切りました。血まみれでした。お礼を言い、私は出廷場所まで血まみれの海パン姿で、過ぎ行く人や車に、じろじろ見られながら30分位歩いて戻りました。
同じ日、姉の友人は日本海側でカヌーで命を落としました。ひょっとしたら、私がもらったのかもしれません。
昨日港に行き、今こっち側にいれる事を幸せに感じます。今まで私だけでなく多くの人が、海上保安庁にもお世話になり、無事こちら側に戻ってこれて、よかったと思います。戻ってこれなかった人の分も、がんばらないといけませんね。
2005年6月21日火曜日
ポジション(GSX-S)
先日、ふみさんちでも話題だったポジションのお話です。
750は今19インチのノーマルが付いてるのでちょうどいい比較ができます。
ノーマルのハンドルは高くてとってもらくちんです。皆さんよくカタナのポジションはきついと言われていますが、998のポジションは更にきついです。(笑)が、ツーリングの長時間は確かに結構しんどいんですが、峠ではこれがしっくりくるんですよ~。流石はレプリカについてた足廻りって事ですかね。
で、テールの画像ですが、実際にほぼ同じ高さから撮りました。これだけケツを上げてる訳ですね。これがまた、長距離ではハンドルにもたれかかってしまいます。(笑)ま、結局のところ、変更する金も予定も無いのですが、、、、、(笑)
2005年6月20日月曜日
いっき見!
実に、最初の公開「Ⅳ」から28年。
といえば私は7歳。小学校の1年生でしたね。笑ってしまいますね。当然、子供だったんで、スターウォーズというより、「宇宙戦艦ヤマト」だったり、「銀河鉄道999」だったりの頃でしょうか?
映画、といえば当然映画館だし、レンタルビデオなんかもなかったのです。で、スターウォーズですが、テレビの再放送は見ましたが結構忘れてます。
シリーズは4・5・6・1・2の順に公開され今度が3です。こないだ、1と2を、また見たので、3を見る前に、4・5・6を見ようと思い、さぞかし、古臭く感じるだろうと、思っていました。
流石に俳優さんは古さを感じます。ハリソンフォードがメチャ若いです。(笑)でも、流石にTHXという映画の音にも拘っていたりするので、映像も音も28年という古さを感じさせません。今まで、あまり興味が無くレンタルも借りた事がなかったのですが、人気の理由は分かった気がしました。
ゴッドディーバ
2005年6月19日日曜日
日本海
昨日の土曜は、嫁と納車後初のドライブです。
マイカーの燃費もまだどれくらいなのかもわからないので、下道のみを走ります。今までずっとディーゼル車のミッションばかり乗っていたので、ガソリンエンジンの静かさや、ATのらくちんさに驚きながら(原始人みたい笑)の走行でした。
雑誌等には、ATでミッションよりも速く走れる!という記事も見たりしますが、ATは嫌いです。便利になりすぎるのは人間が馬鹿になるのと同じ、という考えがどうしても抜けません。
カーナビも、たまたま着いていましたので使っていますが、自分からはまず買いません。今は、ナビの到着時間予想と案内ルートは全て無視で競争?してます(笑)。負けません。なんてくだらない遊びをしながら日本海に行って来ました。海上はごらんのとおり無風です、、、、、で、今度はワインディングの下見(笑)をするため海岸線を西へ。いい道です。で、うまい蕎麦を食って帰ってきました。
2005年6月18日土曜日
2005年6月16日木曜日
冷暖房完備のテニスコートって?
今日は2発!!
昨日、ふとテレビCM見てあれ?と思いましたんで。
インドアスポーツクラブのコマーシャル見てたら
「冷暖房完備のテニスコート!完備」とか言うてたんで、すぐ
「何!!(怒)」と反応してしまったもんで、、、、、。
ま、私スポーツは大好きですが、有料のスポーツクラブなんぞ縁のない庶民なもんで良く知りませんが、体を暖めていい汗かいて運動するはずなのに、なんで冷房つけんの?と思ったわけです。
それは下のクールビズにも絡んできますが、よく冷房の温度は27度でってやってますが、私も営業の仕事やってたんで、夏場でも上着は持って行き、やはりここぞってときは着る訳です。
正味の話、タイと上着を着ると27度では耐えられません。で、温度下げちゃう訳です。で、クールビズだとさぞ楽でしょうねぇ。でも、民間の営業なんてもんはノータイ上着なしでは客とれまへん。ま、それはよしとして、ま、クソ暑いけど温度上げましょうよ。いい事です。地球の為にも、そんな中、このCMだったので頭きたわけです。
スポーツのウェアなんて汗かいても、快適なようにって、最も、考えられた衣料なのです。汗かくのが大前提ですから、それをまあ、ぬけぬけと、、、、、そんな奴スポーツすんなっ!
クールビズってなんやねん?
今日は、最近良くやってるニュースの話題。「クールビズ゙」ってなんやねん!というお話です。
しかし、日本人ってどーしてこーなんでもかんでも横文字にしたがるんや、っちゅー話でもあります。(笑)いちいち、その言葉の意味を聞くまでテレビを見ないと分からないわけで、、(それも狙い?)聞くと、なんで日本語で言わへんねん!思います。もちろん、それだけではありませんが、、、、
あと「クライアント」って、「お客様」って言え!それと「アウトソーシング」、「外部委託」って言え!
英語の出来ない私にとっては、人生行路になってしまいます。(笑)で、「クールビズ」に戻りましょう。
経済効果がどうたら言ってました。なんで経済効果なん?趣旨は違うやろ?って事です。温暖化防止のエアコン代が削減できる。とかそっちの筈なのに、、、、、でも、あやつら「クールビズ」してると、どっかのじーちゃんの会合にしか見えませんなぁ。
2005年6月15日水曜日
JT&税金
最近たばこ買ったらこんな事がタバコの両面に書いてあった!
それも、裏表別内容。おまけに、カートンで買ったらカートンの表裏にも、、、、、びっくりします。デザインもへったくれもありませんね~。まあ喫煙者からすると、もちろん体にいいものなんて、これっぽっちも思ってないし、別に書いてあったって読まないし、、、、、
それはそうと、JTはこれを印刷するのにいったいいくらかかってるんやろ?たばこだって2/3は、税金のはず、、、国が援助を出したのか?逆に、JTを脅して莫大な経費を使わせてるのか、、、、、ま、何を言っても2/3は税金ナ訳で、、、
2005年6月13日月曜日
チェーン○マン♪(GSX1000S)
いやぁ、最近チェーンばっか触ってます。もちろん大っ嫌い!です。
先週はハイエースを下取りに出すのに、大昔(6年位前!)にスキーに行って使ってほったらかしで錆っび錆っびだった雪道チェーンの掃除と998のナット欠落。
で、今週は新品ナットの取付け。で、終わって750でも乗ろうと思いふとチェーンを見ると、シールのなくなってる部分が数箇所、これも、6年位前からほったらかしだった998のノーマルの630なのでもう駄目で当たり前。なので手持ちの530に変更。
GSFとカタナはドリブンスプロケの取り付けピッチと穴数が同じなので助かります。ドライブは14年前に使ってた750純正が余ってました。ちょいショートですが気にしません(笑)
で、ついでにマウンテンバイクのチェーンもGパンがよく汚れるので掃除。って感じ、、、、
おいらって物持ちがいいのか?いえ、違います。気が多くいろんな事に手を出して、色んな事を忘れるから、こうやって昔の借金?というか、そのときやっておけば、なんて事ないのにやらないから、後々仕事を増やして余分な作業が増えている、、、、、大バカです。物がチェーンだけに一連に無精者の無駄が重なり続けています、、、、、、お後がよろしいようで失礼します。(苦笑)
2005年6月11日土曜日
納車!!
本日、13年間ともに楽しんできたハイエースを下取りに出し、次の車を引取りに行って来ました。
朝からあいにくの雨でしたが、帰りにはほとんどやんでいました。折角なので、普段から良くバイクで走りに行く海岸線に慣らしに行って来ました。
雨の合間?って事で、バイクはほとんどいませんでしたが、港ではドラゴンボートのレースやってました。で、今度はナビが付いてるのでナビの設定を自宅にし、ことごとく寄り道をします。やはり、そんなに新しいナビではないのでよく迷ってやがります。(笑)
でも、ガス満タンにして走り回りましたが、ハイエースと違ってガソリンメーターが目に見えて減っていきます。(苦笑)今度からは、ガソリン代という悩みが、、、、、ま、軽油も今は高いし、、、まぁ、じゃあないねぇ。
2005年6月10日金曜日
トルクレンチ
いよいよ導入、トルクレンチです。どう考えても、めったに使わないのに2諭吉は出せませんでした。
よくよく考え、web上を探しまくって安いの探しました。アストロやストレート製は安いのは安いですが、使った感想とか書いてなくって、見つけたのがスエカゲっていうメーカーのトルクレンチ、オークションでは3漱石弱、しかし、出品者に、悪い評価ついてたし、製造元は私の近所なので、ホームセンターにまずあるだろうし、、、って事で、
ホームセンター1軒目、なし、2軒目サイズ違い、3軒目在庫切れ、4軒目なし、5軒目サイズ違い、6軒で見つけました。
6軒も、暇なやっちゃの~。と思われると思いますが、暇です。(笑)というか、ま、1時間あれば回れる位近所に、いっぱいあるのです、、、という訳で3.6漱石で買えました。
今の今まで使った事なかったので、恐る恐る壊れてもいいように750で実験です。(笑)「コキッ」おおっ!これか!てなわけで無事でした。998は新品のナット来てから締めるので今日は750のみです。
2005年6月8日水曜日
皮むき、むきむき、そして、、、、(驚愕) (GSX1000S)
えぇとぉ。本日皮むき♪しようと思って出発しました。で、ままいいとこまでムケタので早々と帰ります。行きと帰りはバイパスです。で、降りてガソリン入れて、さ、帰ろ!と思ってたら、スタンドのおばちゃんが
「なんか、落ちてますよ~?」っていうんです。え!!!!!?と思って998の下を除くとでっかいナットが落ちている?
「こんなデカイなっとって、、、、、、、もしや、、、、、」で、良く見ると、やはり、スプロケナットでした。(冷汗)
ナットだけ落ちてるって事は、すでに周り止めのワッシャーと、スペーサーは走行中に落としてきたようです、、、、、、で、ひっかかってなんとか止まってたナットが、スタンドで停止したときに落ちたようです。
やはり、手締めはこわい、、、、、、、ってこういうの1度じゃないんですよね。私、、、、さて、、、、また手で締めても、緩むだろうなぁ、、、、、近くにバイク屋なんてないしなぁ、、、、。困った、、インパクト買うか、、、、それともトルクレンチ、、、金ねー!
2005年6月6日月曜日
ちなみに、、、、
え~と。昨日は車ってジャンルにしておきながら、車の事全然書いてへんかったね~。(笑)反省<(、、)>
で、車ですが予算の都合上、新車は買えませんでしたっ!残念。
で、排気量は2000cc、ガソリン車、所有車初のAT、5ナンバー、4WDも諦めて2駆、てな感じっす。
車名は日曜に公開します。我がハイエースはなんとか下取りしてもらいました。結局下取りできません!ってとこばっかだったので、下取りしてくれるところで車買いました。
2005年6月5日日曜日
車かいかえますっ!
さて、我がハイエースも9月で乗れなくなるので、新車にしようかいろいろ悩みました。
ま、もう買ってしもうたんですけどね(笑)
で、昨日色々とハイエースの片付けをしてました。ほぼウィンドの道具の倉庫代わりになってたので結構大変です。で、全部倉庫につっこんだんですが、なにせ重くはないですが、デカイ!です。最近は風も吹かないので腹立ちます。(笑)
「なんで走りもせんのにこんなにデカイねんっ!」とさえ、思ってしまいます。おまけに処分するときは、売る場合などは基本的にウィンドの道具は古い物はカス扱いなので買取価格も安いし、オークションなんて捨て値です。おまけにでかいので送料が規定どおりだと8000円位です。ま、なんとかゴマ摺って3000円位にしてもらうんですけどね。でも、1000えんでしか1000円でしか売れないものに、3000円の送料も払えませんよね。なので出品価格はほんと0に近いですね。で、着払いなのでなんとしても送料を値切らなければ、落札者はかわいそうですしね。
ま、そんな感じで長々と書いていますが、なんでかってーと、2台のカタナより、倉庫の中でもかさ張る訳です。カタナはまだ自走できますが、ウィンドは風がなければ動きませんから~。
今日もっ!
ええと、今日もDVDです。スターウォーズのエピ1・2への挑戦?へ?暇?はいっ。暑いしね(笑)で、長いんです1本が、、、、、2時間以上軽くあります。
でも、毎回思いますが、なんで1から初めへンの?って思います。昔、何回かみましたがアホなんで内容が前後すると、どうも、、、で、古いのはもうほとんど覚えてないので、また見るんですが、今から昔のを見るとどーなんやろ?って感じですねぇ。
本日の鑑賞でっす。
昨日は1999年の「ザ・キューブ」ってのと、「ニューオーリンズトライアル」ってのを見ました。
「ザ・キューブ」というのはカナダ人の監督の物でしたが、箱、まさにキューブ状の部屋から脱出するストーリーでしたが、確かに新鮮ではありましたが、アメリカ映画というのは娯楽に過ぎるとは思いますが、どうもこの映画は人間の狂気が出てて(あえてだとは思いますが)製作費は、かかってなさそうでした。
で、本日は「インビンシブル」ってのを見ました。どうして海外の映画というのは、日本の描写がずれてますね。