今のは。998がGSF、3本スポーク、750はGSXーR、6本スポークっす。見た目の好みはと、いうとやはりこれ!
でも、、、、、、26諭吉もします。おまけにそんなに軽くないっす。
色も、真っ黒ならいいんですが、ちょっとグレーがかってるのは、、、、
で、Hセクションより少し軽いのがこれ
これなら軽さはダイブ軽くなりますが、見た目はHセクションより劣るかな、、、、、
軽さに拘るならこれしかないっ♪
JBマグ鍛、、、、、35万円、、、、、高い、、、
750うっぱらっても買えない、、、。でも、このデザインってあんま好きじゃないっす~。ビトーさんちのデモ車には18インチついてます。ノーマルホイールも星型は5本スポークといえど、穴開いてるので雰囲気的には、これと似た感じのように思います。
JBでも、見た目はこっちのが好きですが、上のY字より少し重いし1135とか、みんな結構これつけてるし、、、ボツかなぁ。
JBの5本だと、こっちのがいいっすね。昔のGSXーRのレーサーにも同デザインのカンパ、使ってたりしてますね。これを黒にして17インチあればいいんですが、18しかないんですねぇ。
実は、5本スポークのなかではこれ好きです。マグ鋳造のなかでも結構軽くて、値段も20諭吉辺りです。でも、イタリア製なのでデザインが少し下品かな?なんて、思ったりしてるんですが、、、、
そんな色々考え出すと、結局、値段考えると安いんですよねぇ。これ、15万位ですから~。アルミ鍛造なので重さはこんなかでは一番あると思うし、ノーマルとの差も少ないっすねえ。
結局のところ、見た目、性能、値段の、3つの兼ね合いが現状を超えないのです。スズキの純正って、結構、他のメーカーより軽いらしいので、やっぱ軽くないと、体感できないかなぁ?なんて思いますしね。GSFの3本スポークは、とにかく掃除がラク♪おまけにとぉ~くから見ると、ダイマグと同じ(かなり無理ありますが、、)てな訳で、結構気に入ってたりする訳です。
750には、間違いなくダイマグHの18インチ入れたいのです。JBのカンパタイプもありなんですが、GSX-R用がないのです。GSX-R用のダイマグだと、リヤ4.5なので160が履けるし、160はタイヤ銘柄も多いんです。でも、ダンロップからも150が出たので。とりあえず現状でも安心なので、当面は車検もないし、、、、、
998は、そうすると750と同じでは、面白くないし、てな、感じで色々考えるだけ、考えて楽しんでます。(笑)